みんながしんどいのだ | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

 

「あんただけがしんどいんじゃないんで。みんながしんどいんで」と

 

また父さんに言われた

 

わかってはいるけど、家族団らんのテレビを見れば思いだし

 

野球中継を見れば思いだし

 

ご飯を食べれば思いだし

 

何をやっても思い出すのだ

 

 

 

 

お義母さんは共働きの私たちにかわってずっと面倒をみてくれてたし

 

父さんも病院や買い物に連れてってたし

 

私よりずっと関わってたのだ

 

私よりもっとしんどいはずだ

 

 

 

 

父さんも「割り切らにゃやっとられん」と言いながらも、本当はしんどいみたいだ

 

皆さんがよく言われてるように蓋をするんだと思う

 

私も蓋をしなきゃ後悔ばかりが頭をかけめぐる

 

 

 

 

病気を、あの病気になったことを恨むしかない