49日法要に向けて | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

 

 

娘の49日法要と納骨まであと1週間になった

 

父さんは雨の中高圧洗浄でお墓の掃除をし

 

私は和室の掃除をして座布団を並べた

 

 

 

 

石材屋さんが字を彫りに来てくれることになっていたが

 

スズメバチに刺されたとかで日延べになった

 

 

 

 

○○お爺ちゃんと一緒のお墓に入ることになったよ

 

たぶんそこは真っ暗で淋しいところじゃないかな

 

お爺ちゃんがいるから大丈夫?

 

お墓は家のすぐ裏だけど、やっぱり淋しいよ~

 

もう少し家に置いときたいよ~

 

家に置いといたらお義母さんが「○○を置いてでれん」とデイサービスにも行こうとしないからね

 

田舎だからしかたがないのか