日本年金機構様 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

 

日本年金機構から

 

国民年金保険料過誤納付金還付手続きの書類を書いて送るよう封筒が届いた

 

それも亡くなった娘宛に

 

 

 

亡くなった時点で役所に行き手続きをしてるんだから、払いすぎた物は通帳に返してくれればすむことでしょう

 

それでなくても私たち遺族は、いろんな書類を書くのが嫌で嫌でたまらないのだ

 

これは2年間分を払い込んでるんだから返してくれるのはあたりまえのことだ

 

 

 

 

年金に入れ入れと言っときながら、わが娘も20歳から掛けてたのに亡くなった時微々たる一時金しか出ないようだ

 

うそでしょ

 

もう100万以上掛けてるのに

 

ぼったくりでしょう

 

払っただけ返して欲しい