月命日 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

 

長女が亡くなって1ヶ月がたった

 

 

あの日のことが今だに信じられない

 

 

あの日大雨さえ降らなかったらって思う

 

 

今日はくもってて今にも雨が降り出しそう

 

 

 

 

 

あれから1ヶ月暇さえあれば自死遺族や摂食障害のブログを開いて見てる

 

 

摂食障害の人のブログは20歳以下の人や、既婚者のブログが多い

 

 

わが家の娘ぐらいの年齢の人たちは病気をかかえながら仕事をして結婚生活を送っておられるんだろうか

 

 

わが娘は働いてなかったのでお婆ちゃんや私たちがいなくなったときのことを考えて障害者年金がもらえないかと考えていたが無理だった

 

 

イライラを抑えるための過食嘔吐のお金も、アルコールのお金も出してやってたが、途中からアルコールの量が増えたようだ

 

 

止めても「いらいらするんじゃけぇ。」「飲まにゃ寝られんのじゃけぇ」と言われ私たちには止めることができなかった

 

 

 

 

 

最後頃は「食べたいものがなくなった」と言ってたらしい

 

 

苦しかったんだよね

 

 

母さんに「しんどいんじゃ~」とラインをしてきたときも「父さんに言うてみんさい」と逃げたんだよね

 

 

ずっと婆ちゃんと父さんに任せてたもんね

 

 

亡くなったことも悲しいけど、ちゃんと愛情をかけてやらなかったことが悔やまれる

 

 

 

 

 

今日は心療内科に行くけどもらった薬は飲んでいない

 

 

先生と話すよりカウンセリングをしてもらおうかな