まずは来年度のセ・リーグ試合日程について。

本日NPBより来年度のセ・リーグ日程と交流戦日程が発表されました。

来年はオリンピックがあるので開幕戦は3月20日と少し早めに設定されていますね。

カープの開幕カードは昨年同様に中日との対戦ですね。

日程表を一通り見て気になったのは4月28日です。
倉敷マスカットスタジアム開催の阪神対DeNA戦が組まれているんですね。

毎年マスカットスタジアムで地方試合を行っている阪神ですが、来年はDeNA戦ですか。

勿論カープがきてくれるのが一番嬉しいんですけど、他球団の試合でも観戦してみると面白いんですよね。
(昨年は阪神対ヤクルトを観戦しました)

そんなもんで一応候補に入れておこう。


次、カープのリュックを整理していたらこんなもんが出てきました。
虎タオル

カープファンのリュックから虎が出てくる時点で驚きなんですが、この前マスカットスタジアムで観戦した阪神対広島のウエスタンリーグ戦で来場者に配布されたものですね。

ファーム戦なのにタオル配布とは凄いですね。
カープの1軍戦で配布されるグッズより使用用途があります。

ただ、使うことに関しては抵抗があるので今のところは未開封のままです(笑)


次、鈴木誠也のサヨナラヒット限定Tシャツについて。

公式HPで明日12時〜13時の間で抽選申し込みを受け付けるそうです。

デザインはコチラ
かなりカッコいいですね!

これも明日の仕事休憩時間中に覚えていたら申し込んでみよう。


次、選手プロデュースメニュー第3弾について。

明日から広島対中日のホームゲームが開催されますが、それに合わせてマツダスタジアムでは選手プロデュースメニュー第3弾が登場するようです。

公式ブログにて龍馬プロデュースの豆腐?みたいなのが入ったどんぶり飯と、アドゥワ誠プロデュースのラーメンは確認しましたが、それ以外にもどんなメニューが登場するのか楽しみですね!
(観戦予定がないから食べれないけど…)


選手プロデュースメニュー第3弾は7/23〜9/4までの販売期間ということなので、期間中にマツダスタジアムに足を運ばれる方は試合と共にカープ飯も堪能してくださいね^^


なんか最後は宣伝告知みたいになったな…