carpfan01です。

 

カープファンになって、約33年。

 

これまで見たい試合は約300試合(記録のある範囲のみ集計:実際はもうちょっと多い)

 

その内、1軍でのサヨナラ負けは14回見ています。

 

今日のようなじわじわくるサヨナラ負けはなんともないですね。

 

心の準備ができるのでw。

 

昔、ある時カープファンの同僚から

 

「子供と一緒に見に行きたいけど、一番初めの試合で大負けして、嫌がるんだよねー。」

 

「だって、カープ勝てないじゃん!」

 

って子供に言われるらしく。。。

 

私みたいに年間10~20試合見る人だと1つの負けは大したことないですが―

 

初めて見る人・とりわけ期待してきた人にとっては、

 

「二度といかん!」

 

ってなるでしょうね。

 

特に広島の方は

 

「熱しやすく冷めやすい」

 

ですもんね。

 

かつて記事にしましたが、「カープ、調子いいなら見に行こ」っていうお考えが広島在住の方には多いように思います。

 

このままでは観客動員に関わる=メシの種が減る。

 

そんな気持ちで、火曜日から

 

よろしくお願いいたします。

 

よかったら下のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村