carpfan01です。

 

NHKBS1で中継があり、楽しみに1日待っていたのに負けでした。。。

 

頼みの秋山さんが、スタメンでなく、中継の様子からすると今日は「お休み」だったようで。。

 

大事なければいいですが、ちょっと心配です。

 

---

負けたからではないですが、(いや負けたからか)首脳陣のどこか見通しの甘さを感じる試合でしたな。

 

まぁ勝ち越し決めてたからいいっしょ。。。って感じで。こういった甘さがシーズンの流れをかえるんですよね。。。

 

スポーツ新聞の記者さんが練習の様子からスタメン予想をTwitterに出してくれて、ほぼほぼあっているのですが、今日は違いましたね。

 

秋山さんはスタメンで、捕手はイソ君とおもいましたけど。。

 

ただ、秋山さんは4巡目の打撃練習だったそうなので、もともと外れる予定だったのかと。

 

イソ君はブルペンがバタバタしている様子でしたんで、突然の変更だったのかもしれません。

 

そこいら辺から、今日の試合は歯車が狂っていたのかも。

 

ソロ・ソロ・ソロ・ソロで4本被弾。中継見た限り2本は、いや3本は防げたと思いますよ。

 

サンタナのホームランは、外国人相手に初球に投げる球ではないし。

 

テットのホームランは、安易に内角への同じ球を続けて投げていたし(結果評論でもありますが)

 

オスナのホームランは、投手の選択ミス。今日は勝ちパターンを起用してもよかったハズです。前監督以上の石頭ですね!

 

以上です。。。

 

コロナ渦から明けてヤクルトもいよいよフルメンバーになりつつあって、特に今日は中村捕手にやられた感がありますな。

 

なんともモヤモヤが残る負け方です。

 

---

さて、金曜日からマツダで中日戦。先発陣をどう変えていくかが注目ですね。

 

私は、そのまんまずれていくんじゃないかと読んでいます。

 

床ちゃんからのスタートで、薮田投手がどこにはいってくるか?ですかね。

 

九里投手は今日の感じだと、ロングかな。やっぱ。

 

遠藤君がコロナが治って、1回投げているけど初回で雨天中止になったんですよね。。これでいきなり1軍はないかな。。

 

オールスター明けの動きにも注目かと思います。

 

よかったら下のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村