今回は、初めてやってきました「ふもとっぱらキャンプ場」富士山飛び出すハート

静岡県富士宮市の朝霧高原にあって、キャンプ場の「聖地」と呼ばれている所メモ

 

 

 

 

 

この日は、秋晴れに恵まれ気温も日中は19度とキャンプ日和音譜

東京ドーム5個分と言われる広大な土地に、平日にも関わらず大勢のキャンパーびっくり

 

 

 

 

 

 

今年から、事前に車のナンバーも登録する完全予約制で全てオートフリーサイト。

トイレや水場も適度に配置され、手前のD区画をキャンプ地とするDASH!

 

 

 

 

 

今回、厚木からの出陣で日帰りながら、ティピーを張って薪ストーブもINメラメラ

ゆとりあるスペースで、思い思いにテントを張って富士山を眺めながら最高チュー

 

 

 

 

 

キャンプ飯は、美味しそうなステーキをスキレットでジュージューよだれ

併せて、ダッチオーブンでブロッコリーとタマネギ丸ごとオニオンスープよだれ

 

 

 

 

 

長ネギもストーブにまんま突っ込めば、トロトロに美味しいネギ焼きがよだれ

ストーブの中にも皮のまんま里芋を入れれば、蒸し上がって塩で美味しくよだれ

 

 

 

 

 

ここは、ペット同伴もOKなので犬連れもたくさんラブキューン

そんなこんなで、母を連れて5時間程ふもとっぱらを堪能した一日でした音譜

 

 

 

 

 

帰り道は、中央道と言うことで河口湖へDASH!

畔にある”開運の湯”で温泉に入って温泉、”小作”でほうとうを美味しく頂く割り箸