今回は、初めての高萩市”小滝沢キャンプ場”でデイキャンプ![]()
こちらは無料のキャンプ場で、土岳登山口にもなっているので駐車場は満車必至![]()
キャンプ場へは、駐車場から橋を渡って階段を下りるので荷物は手持ちで。
トイレは、駐車場側ながら矢印の綺麗な建物で、無料とは思えないロケーション![]()
今回サイトの方は、川沿いのベスポジと言われている右の高い方が空いたのでGET![]()
ここは木陰が多く、用意はして来たもののタープは張らずロースタイルで焚火開始![]()
今回のキャンプ飯は、登山者定番棒ラーメンでおなじみマルタイの”長崎皿うどん”![]()
しめじも入った6種のカット野菜溢れんばかりの山盛りで![]()
しかし、スキレットでフタして直火で蒸し焼きすれば無問題![]()
最後は、味付きのとろみを掛けて、手軽で美味しい長崎皿うどんの出来上がり![]()
タンパク質もしっかり、焼き鳥を炭火で炙って香ばしく![]()
毎度、泊まりでないので飲めないのが残念![]()
![]()
食後は、ハンモックも用意したので久々に張ってみる![]()
蚊帳が無くても不思議と蚊やブヨも居なく、のんびり清流の音に癒されながら読書![]()
自然豊かな花貫渓谷は、沢登りや釣り等アクティビティも盛んな楽しいフィールド![]()
ただ、キャンプ場は紅葉まつり期間の1か月一時閉鎖で近隣駐車場も有料に![]()
締めは、挽き立ての豆で珈琲を淹れてモンブランで![]()
今度は、テン泊で来たいと思った良いキャンプ場でした![]()























