お土産に頂いたコーヒー豆”ジャブローコーヒー”コーヒー

知っている人は知っている、知らない人は全く知らない”ジャブロー”とはかお



SO!!さんの絵文字 ビックリビクン


パッケージにロゴが付いている通り、機動戦士ガンダムに関係があるガンダム


設定では、南米アマゾンにある地球連邦軍の地下基地のこと。(架空)


そんな”ジャブロー”と”コーヒー”、いったいどんな関係はてなマークかお




実際には、何の関係もないけどにひひあせる


こちらは、秋葉原で話題の”ガンダムカフェ”で出されているコーヒーと言うことで、マニア愛飲の一杯コーヒー


自分はマニアではないけど、ガンダムは世代的に想い入れのあるアニメでありますロボット


そんな秘密基地ジャブローは南米にあるということから、このお豆は本場南米産えっ




ブラジルやコロンビアなど、産地にこだわったオリジナルブレンドキラキラ

製造も、”UCC上島珈琲”の子会社”ウエシマコーヒー”と言うことで本格的えっ


販売企画は、ガンダムと言ったら”バンダイ”と玩具メーカーにひひ




肝心のコーヒーは、最もポピュラーな焙煎のシティローストと言うことで程よい酸味。

薫りもよく、まろやかで飲み易い美味しいコーヒーであります音譜



ちなみに、ガンダムカフェで飲むと一杯350円だそうですコーヒー