ドイツのdmで売っている、
まつげ美容液についてです。

年齢とともに、
短く、減っていくまつげ目


日本でも、まつげ美容液はありますが
2000〜3000円ほどして
少し手が出にくかったのですが


こちらの美容液は5€くらい。
このパッケージです。


細い筆先を目の睫毛部分に塗ります。





私は眼に薬が入るのが怖いので、
眼の際にはぬらず、睫毛部分を
毎日、朝晩塗りました。






約2ヶ月朝晩塗り続けた結果はキラキラ

今まで全く生えていなかった皮膚、

まぶたと睫毛付け根の際に

10本ほど発毛していました……!

赤ちゃんまつ毛。
約3ミリくらいのですニコニコ


今までの生活の中で、
日常的にまつげを触ることがなかったため、
どの程度、増えたのか?
まつげは長くなったのか?は、
正直あまり分かりません。
家族からも特に言われずにっこり


発毛はあったので

40代の私にも
効果はあったような?……ひらめき


まあ、でも塗る前と変わらないかな…昇天
という感じです。 
続けると差が出るのかもしれませんね。


実際に発毛はありましたので気づき
今後は薄くなった眉毛付近に
使用してもいいかなと思っています。
一個人の感想です。



この商品を使われた
他の方の感想のブログを見ると
効果がある方もいるようですピンク音符



日本のまつげ美容液よりも安価なので、興味ある方は、お試ししてみるといいかもしれません。