PUNSCHGEwÜRZ
という商品の紹介です。


クリスマスマーケットの
ホットワイン、ホットジュース入っているスパイスが
こちらのティーパックに入っています。

紹介が1月になってしまいました   驚き


裏面


裏面をグーグルレンズで
翻訳したものですキラキラ







こちらのティーパックを
熱湯、熱いジュースに5分浸す。
とのことなので、
グレープジュースを熱して
作ってみました。






味は!!
おーー   昇天
外国の味ー!


シナモン、カルダモンなどの
スパイスの香りと酸味が赤ワインジュース
グレープジュースの甘さに調和します。
そして、温かいグレープジュース自体を
飲んだことがないので ニコニコ
ホットジュースに少しびっくりも 昇天
蒸気で香りがすごく感じられます。


ワインに入れても良さそうひらめきキラキラ
ホットワインにもなるそう。


自分で好みのスパイスを選んで
ホットワインやホットジュースを
作るのかもしれませんが、

私のようにドイツ生活初心者には
よい商品だと思いましたニコニコふんわり風船星


オレンジジュースや、
リンゴジュースでも、
PUNSCHGEwÜRZで
楽しんでみようと思います。

チェリージュースでも美味しかったニコニコ


dmのサイトでも高評価でしたよウインクルンルン