クリスマスベル雪の結晶プレゼントクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイクリスマスベルトナカイクリスマスツリークリスマスベルトナカイクリスマスツリー


ベルリン    カイザーヘルツ教会の

クリスマスマーケットに行きました。

      場所は、ZOO駅から徒歩約2分くらいです。カイザーヘルツ教会の周りを囲むようにしてマーケットが広がります。


クレープ、ソーセージ、クリスマス飾りなど様々なお店が。
クリスマスマーケット、とても綺麗でした。




昼と夜の風景を紹介します。


まず、平日昼間。





この三角屋根は全てお店です。

数年前にクリスマスマーケットに
トラックが入ってくるテロがあり、車道側にブロックが立ち並び、
マーケットには警察官も巡回しています。
































ホットワイン


お菓子屋さん




夜です。

        キラキラキラキラキラキラ光の馬車キラキラキラキラキラキラ


ホットワインを片手に、マーケットを歩かれている方がたくさん赤ワイン白ワイン
温かいオレンジジュースもシャンパン

キラキラクリスマスツリーキラキラクリスマスベルキラキラキラキラ

寒さで透き通る空気、
雪の中雪の結晶煌めく風景、
写真よりもキラキラと輝くマーケット。
ほんの一時ですが、素敵な時間でした。

2023年の日程は、
      12月26日まで。
     日曜日も開催されています。

12月の第1週から始まり
開催日時は毎年違うようです。


夕方の4時には暗くなっているので、
イルミネーションを夕方から楽しめます。
4時半くらいから1時間ほど散策しましたクリスマスツリークリスマスベルプレゼント

いつもは日曜日お休みのデパートKaDeBeも営業されていました。

毎日、氷点下の気温。朝夕はより冷えます。
クリスマスマーケットには、暖かくしてお出かけするのをおすすめしますプレゼントクリスマスツリー































6メートルくらいの大きな木のツリー。
回転していましたキラキラ