乾燥が気になる季節紅葉栗
カルキの水と空気の乾燥で悩む時期です。


肌の乾燥対策に
保湿剤を何種類か試しました。
購入しないと分からない使用感汗うさぎ
ボディローションなのに、結構硬めの使用感だったり、香りが強めだったり。



ドイツのdmで購入した保湿剤の
個人的な感想について記します。


↑OIL入り。
オイルで伸びがいいかも、と思い購入しましたが、
かなり硬いクリームです。
伸ばすのが大変です驚き
子どもはクリームを伸ばせません。
皮膚に乗せる感じです…

しかし、保湿剤としては1番かもしれませんルンルン気づき
皮膚を完全に蓋をして、皮膚の乾燥を守ってくれてる感じはします。
 あまりにも身体に伸ばしにくいため、
顔に ぬっています。




こちらも、やや硬めのこってりしたクリーム。
少し伸ばしにくいですが、子どもでも伸ばせるくらいの硬さです乙女のトキメキ(日本のニベアより硬い感じです)
これを塗ってから肌はしっとりしています。





↑こちらは尿素が15%入っています。
とても伸ばしやすく潤います流れ星
乾燥して痒みが出やすい家族に使っています。






↑こちらは尿素5%。
伸びも良いです。
ムスク、花のような香り付き。
香りが残るため家族は使わなくなりました。




↑こちらは、伸びも良く、香りもなく、家族のお気に入り。
真冬には保湿が足りなくなるかもしれません。





肌質、乾燥具合に合わせて、また色々購入して試してみようと思います手袋気づき


ドイツで買い物。
他の人から使用感を聞く機会も少なく、
かと言って全てを試すこともできないので、
ネットの検索が便利ですふんわり風船星

気になる商品の写真をとり、
グーグルレンズで検索すると
使用感のレビューのブログや、
dmのサイトの口コミ(翻訳で)が出ます。
これらを確認していました手袋