生理用品を購入。

ROSSMANNというドラッグストアで、
安価なものを探しました。
1〜2€くらいで、お得だと思い、
家で中身を確認驚きハッびっくりハッ昇天気づき


驚きました!!
(↓生理用品のナプキンを載せています。)













開けると




驚き驚き驚き
ナプキンに、個包装が無いのです!?
そのまま、ナプキンが入っています。

(ドイツ語で個包装無しと書いていたのかもしれませんが、個包装無しという発想が無く確認不足でした)

このように、縦に並んでいます!


見えにくいですが装置シールもきちんと付いています。

使い心地は、日本のロリエの様な感じです。
シールは日本のものより、少し弱めの粘着力かもです。(個人の感想です。)


しかし、使ってみますと、
個包装を開かないで、そのまま装着でき
すごく楽ニコニコびっくりマーク



そして、かなりのコストカットだと思います。
日本でも発売していただきたいおねだりハートのバルーン
個包装を開ける手間がないことは、
些細な手間ですが、
1日に数回、何日が続くことなので、
意外なほど快適です。
収納も、この袋のまま仕舞えば問題ないです。
外出用は個包装がいいかもしれません。


全ての生理用品が個包装なしではありません汗うさぎ
個包装されている商品の方が多いです。
この商品は安価にするためコストカットされているのだと思います。


何種類か試しましたが、
ドイツの生理用品も日本と変わらず
品質はいいと思います星スター

実際に試してみないと、
使い心地や好みがわかりませんので
個人の感想として、参考程度にしていただければと思います。