ベルリンからほど近いヴァンゼー(wannsee)という湖の孔雀島に行きました船船船

ベルリン動物園駅( Zoologischer Garten駅)から約20分。
駅からバスで10分の孔雀島のフェリー乗り場へ。

船で孔雀島に渡ります船
あっけないほど近い対岸のため、乗車時間は2分くらい。
しかし、そんな経験も特別なこと笑い
家族は水辺に浮かぶ船に乗れ喜んでいましたハートのバルーン


駅のホームの駅名表示です。







ピンクマカロン孔雀島マカロン
世界遺産でもあります。
船で渡り、たくさんの木々に包まれます。
かなり年代物の樹木が多く、木にも圧倒されました。

散歩するにとても良いです花スター
自転車も車もペット持ち込み不可のため、現実からすっかり離れ、
本当に久しぶりにのんびりした時間を過ごせました船



このレトロなバスで向かいます。
1時間に2便。

駅前のフェリー乗り場までの丘からの風景。







上陸した孔雀島。

孔雀島の孔雀です↓
人に慣れているので、目の前までやって来ます。30センチくらいの距離まで、近づいてきました驚きハッ




羽がとてもつややかで美しいキラキラ





狩り控の間。
壁は木皮出てきていて景色と一体化しています。



小さな教会ピンク薔薇

ガラス窓枠も木でできていました。
細やかな細工です乙女のトキメキ







ベルリンは、特別な都市だと思います。

中心部の動物園駅や中央駅近くでは、
国会議事堂など政治関連施設、ブランデンブルク門、
世界的な美術館、博物館、などの文化施設。
デパート屋商業施設、美味しいレストランがあります。


1時間もかからない距離に、豊かな自然。

赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー

日本で言うなれば。
大袈裟かもしれませんが、
東京から、電車20分で
北海道の美瑛、長野の上高地に行けるような。

振り幅の大きい都市で、
本当に魅力的な場所だと思いますニコニコハートのバルーン