ERICOです

 

セラピールーム名をカルペ・デイエムから

CoCCOLE(コッコレ)に改名しました。

アメブロは引き続きこちらで投稿していこうと思います。

 

新しくブログアカウントをとろうかしら?とも考えたんですが、

そうした場合の先を想像したら、

特になにか、”生まれ変わったわたしを見て!” でもないしな・・・となって、思いとどまりました。

 

そんな時に、もしこれが物理的な家のお引越しだったら、

手続きすれば郵便物を転居先に転送してくれるサービスあるよね?と。

それと同じようにブログアカウントを新しくとった際のオプション設定で、

これまでフォローしている方のブログが自動転送されるような設定があると便利かも~♪と、ふと思いました。

もうすでにありましたっけ?

そうであれば問題なしラブラブです!

ありがとうございますてへぺろ

 

 

さて2024年7月に、

”渡英してミディアムシップ@AFC の講義を受ける!!!”と去年暮れに決めてから時間は早くも半年が経ち、これまではわくわく~ドキドキ イギリスぅ~音譜とか、旅行気分のほうが勝っていたんですが、

ここにきてArthur Findlay Collegeでミディアムシップの学びの入口に立つことへの緊張を感じてきてます。

 

せっかく教わるのに全くできないんじゃないか?とか、

結局 自分だけ”まだまだっす!”みたいなことになるんじゃないか?とか、

それなりに不安要素があるだけに、妄想はいよよふくらみ!

 

そして、まさに心の武者ぶるい、武者ぶるってる

 

実際 武者ぶるいっていうのはほんとすごくて、自分の意思で震えを止められないんですよね。。。

2-3年ぐらい前、武者ぶるった経験があります。

ステージで歌を歌うイベントがあって、何も考えず出ることにしたんですけど(笑)、リハーサル中に武者ぶるいが止まらないんですよね。。。!

 

リハなので音響とか声出しの調整みたいな目的なんですけど、足はぶるぶる、マイクを持つ手は震え、結果 声が激しい震えて大変!!

止まって、止まれ、止まれよ~!と念じながらワンコーラス歌ってました。

 

武者ぶるい自体が突然きたのと制御不能というのがわかり、ほんと驚きました。

こんな震えて本番大丈夫なんだろうか?という不安と

あまりの震えに驚いて無気力状態でしたが、

同時に実にすてきなことも浮かんでました。

(そっか、2番目に終わるんだからあとは終わりまで楽しめばいいじゃん♬

という思考がふぁさ~っと

 

そうしたら気持ちがだいぶ楽になってきて、

リハーサルではあんなに武者ぶるってた両手両足が、

本番ではスンっ♪てなって、声安定の中 歌えたんですね。

うまい下手は置いといてですよ、自分ってこんなに度胸あるんだ~💛って、ちょっと自分を見直したわけです。

 

 

そして今わたしは再び、今度は心が武者ぶるってますが、

そうするとあの時のステージのことを思い出すんですね。

そのステージの状況と重ねると、

今はリハーサル時間のようなもので頭と心でいろんなシュミレーションしている時なんでしょう。

まだ起こってもないようなことで緊張したり思いを馳せたりして武者ぶるってるけど、どこかでまたあの言葉がふぁさ~っとおりてくるんじゃないだろうかと、

自然体で、

受信トレイをオープンにして、

このままでいようと思います。

 

 

” 楽しめばいいじゃ~ん♬ ”

 

うん、そうするよ~!!

 

 

ルームCoCCOLE(コッコレ)