忙殺(”謀殺” されてるぐらいな気持ちですけどキョロキョロ)の時間を過ごして

先日やっとこ ひと息つけたので買い物に出たんですが、

なんだか、、、なんだか

知らないうちにコートが要らなくなってる!?と驚いてました。

今年は桜さえもゆっくり見れてない。。。。、なんてことびっくりマーク

 

 

忙殺の時間が来る前の体験です。

メジャーリーグの大谷選手、

ドジャースに移籍したってだけでもビッグニュースなのに、

2月末に結婚の報道がありましたよね。

とりわけ結婚報道は多くの方が驚きだったのではないでしょうか?

 

大谷選手はもはや次元が違うレベルで、

大いなるリスペクトはしてますけど、

それほど熱狂的なファンというわけではないです。

だから、彼の結婚報道を知った時も、

ええええ!? とは思ったものの、

それはほんとに突然でびっくり!という気持ちで、

そういう意味では、

そかそか結婚したかぁ~!

で、興奮はいったん治まってました。

 

 

と、そこまではね。

 

さて、3月に入って わたしの忙殺前のある日のこと。

家事をしていたら、ふ~っと、

大谷選手が記者会見してるヴィジョンが浮かんだんですね。

そうだな、どっちかというと笑顔はなく真面目な会見、

ひょっとするとシリアスな空気感。

 

先述したように、

大谷選手のことは尊敬はしますが熱狂的なファンというわけではありません。

同じ日本人として応援してるよ~ぐらいな感じ。

 

でも、思いました。

ん?まさか離婚の記者会見!? って。

あの大谷選手が!? って。

 

彼の輝かしい未来や幸せを

ひそかにどこかでやっかんでるのか?あたし!?

って、一瞬 自分を疑いましたよ。

 

それだけヴィジョンは唐突だったし、

それなりのインパクトはあったので

しばらく 脳裏に刻まれた(ような気がする)

そのビジョンを思い出してたんですね。

 

どう見てもあれはグッドニュースの会見ではないよね、

離婚なんて、、、でも、あるのか?

じゃあ、なんであのヴィジョンが浮かんだんだ?

この時期にあるとしたらなんだ!?

とかとか、ぐるぐると。

まあね、普通に素直には受け入れ難い心境もあったし。

 

何より、割とクリアなヴィジョンだったし。

 

 

そして、あの報道です。

通訳者の水原氏がスポーツ賭博で逮捕というニュース。

大谷選手とは良い関係性で信頼関係も相当築けていただろうに、

えぇぇ!?どうして?

っていう、個人的には あの衝撃は大きかった。

 

報道の詳細は皆さんもご存知のようにやや複雑で、

水原氏の逮捕や解雇だけで収まらないかも?

みたいな可能性を思わせるものもあり、

大谷選手は大丈夫なのか?

といった心配はされてましたね。

 

この水原氏報道が流れたあたりでは、

脳裏に焼き付いていたはずの記者会見のビジョンは

やや淡~いものとなっていたんですが、笑

ある映像を観て

復 活 !

 

そう、この水原氏の逮捕後 この件に関して

大谷選手(ドジャース側?)が開いた記者会見の様子、

その様子を観て、

あ、自分が見たヴィジョンはこれだ!!

と腑に落ちたんですね。

会見中の大谷選手の表情や

記者さん達への目線の向け方は鳥肌ものでした。

 

そして思いました。

”離婚会見ではなかったけれど、

ある意味 パートナーとの決別会見だったなぁ・・・”って。

 

信じるか信じないかはご自由に♬で~す!

 

 

カルペ・デイエム【今を生きる】