こんばんは。
 
先日ひそかに告知をしましたオンラインヨガ。
 
今日は会社の友人が参加してくれました!
時間をとってくれて、お家での環境を整えてくれて
本当に感謝です。
 
 
オンラインって、インストラクター側も最初は慣れないけど、
受けてくださる方だって、慣れないですよね。
 
少しでも安心して受けてもらえるように
いいなと思う事は続け、
おや?と引っかかったところはどんどん改善していきます。
 
6月のテーマは
「身体の湿気や熱を解消する」
です。
 
もう間もなく関東も梅雨入りです。
暑い日が続く上、梅雨入りすると
ジメジメ蒸し蒸し・・・
身体なのかに湿度を持った熱がこもりやすくなります。
 
湿気や熱が体内にこもると、
胃腸の調子が悪くなったり、
むくみやすかったり、
身体がダルく重く感じられることがあります。
 
そんな症状を予防・改善するのに効果的な
身体の前側を伸ばすポーズを組み込んでいます。
 
身体の前側には、
この時期ケアするとよい
胃と脾の経絡が通っています。
(経絡とは、エネルギーや血液やリンパ液等の通り道)
 
特に「脾」という臓は、
人間のエネルギー源である、気や血の生成と
その運行に関わっていますので
ケアしてあげる事が大切です。
 
 
もしよかったら、日々の体調管理に
ヨガを活用してみませんか?
毎週水曜日20:30~21:15(45分)
オンラインレッスン開催しています。
詳細&予約はこちらから👇