いよいよ本日追加パルス最終日です!!


今回はイレギュラー的に2週間続けての入院だったので、副作用諸々ドキドキしていましたが、今のところ目立ったものは出ていません。


◎3クール目 3日目

そういえば、今回よく食べている。

ふと朝食を食べながら気づいてしまいました。
入院食のおかずは全て食べるようにしているのですが、ごはんを完食することなんて稀だったのに、今回は半数くらい完食しているかも。


これはまさかの食欲増進!!??
気づかないところで体重が脅かされているのか…お正月休みが非常に不安です。実家で食べ、年始の旅行で食べ、忘新年会で食べと機会が続く…注意しよう。


最後の点滴で油断をしたせいか、事前にトイレ行き忘れ、点滴中ずっと尿意を我慢しております。


看護師さんはトイレ行く時だけ点滴の機械のコンセント抜いてくれたらいいよとおっしゃるのですが、なんとなく怖くてできないんですよね。


点滴中あまり起き上がりたくないというのもあるのですが…その方が身体に液剤が染み渡るような気がして…そんな訳はないんでしょうが😅笑


話は変わりますが、ステロイドの服薬が再度始まったことで、また暫く妊娠出産が遠のいたなと思っています。


自分の身体優先なので仕方ないのですが、29歳で病気が発覚してからもう2年。私も31歳になりました。少し焦る気持ちが出てきてしまいました。


来年中には治療の区切りがつきますように…
と、来年本厄ですが心から祈っておきます🙏