お昼ご飯に鶏の山椒焼きがでて、めっちゃテンション上がった2日目です!でも、徐々に白ご飯を残す量が増えてきました。(お腹が空きません…)



◎1クール目 2日目

今日は点滴時間が思いの外遅く、11時からのスタートでした。


点滴は2時間あるので、11時からスタートすると終わりが13時。そこからお昼ご飯食べだすと、一気に夜ご飯がきつくなるなと予想…実際、夜はおかずを食べるだけで限界でした。ご飯の神様ごめんなさい。


点滴も無事終わり、残りの仕事は蓄尿のみ…ということで、治療に全く関係のない愚痴を書きます。
毒にも薬にもならない愚痴ですので、お読み飛ばしいただければ幸いです。


(以下、愚痴オンリー)

私には、今年の1月から付き合いだした恋人がおります。一応、お互い結婚も視野に入れた付き合い方をしていると思っています…が…


そやつが、見舞いに来ない!!!


この件については、色々と論争があるのは重々承知しております。なので、これはあくまでも私の一意見として書きます。


私は、楽しいこと嬉しいことは誰とでもシェアできるけど、辛いこと悲しいことを分かち合える人は限られていると思っています。


今回の入院にしても、私が伝えたのは仕事関係で影響が出る方、家族、そして恋人のみです。


そして、軽い調子ながらもお見舞いに来てねと伝えたのは、恋人だけです。


正直、病院での自分なんてあんまり見せたい姿ではないです。すっぴんパジャマやし、腕に管ついてるし…でも、結婚を考えているなら、余計にこの姿は見ておいて欲しかったんです。


なぜなら、結婚した後は、楽しいこと嬉しいことだけではなく、辛いこと悲しいことだって沢山一緒に乗り越えていかなければならない。
私だけじゃなく、彼にまたは産まれてくるかもしれない子どもに何かあったときに、そばで支え合える家族になりたい。


昨日今日と、研修に参加する予定があると聞いていました。LINEで体調も気遣ってくれました。それでも私は、彼と付き合ってから初めての入院である今回、5分10分だけでも顔を出してほしかった。


こう書いてしまうと、彼がお見舞いに来なかったことを恨んでいるように聞こえますね。(実際結構怒ってはいるんですが…病院超近いし)


見舞いに来る来ないについて、色々なご意見があるように、見舞いに来なかった彼が悪いとか、彼にも色々事情があるなかで、来れなかったことをうだうだ怒る私が悪いとか、そういう白黒つけれる話だとは思いません。


ただ、こういう時のお互いの価値観って非常に大事だと思うんです。


日常的には不器用ながらもとても優しく、大事にしてもらっていると思います。


だからこそ、こういう価値観の相違が出てしまったことが余計にショックなのかもしれません。


でも、私としては、寄りかかれる肩があるのに寄りかかれないことが、寄りかかれる肩がないことよりも辛かった。


ドーピングで多少変なテンションになっているからかもしれませんが、今のところ別れも視野に入れた話し合い案件だなと思っております。


ただ、話し方を間違えると、次回からはお見舞いに来たらいいんでしょ?的な受け取られ方をしそうで嫌だなぁ…面倒臭いかもしれないですが、そういう事ではないんだよなぁ…


伝わるか分からないんですが、もしこの話を彼にした時に、彼が「そんなことで?」と思ったとしたならば、彼にはそんなことだった、でも私には「それだけのことだった」というだけなんです。難しい。


以上、くだらないかつ取り止めのない愚痴にお付き合いいただいた方がいらっしゃいましたら、お目汚し申し訳ありません。お読みいただき、ありがとうございました。