大変ご無沙汰しております…(´._.`)
気づいたら年が明けておりました。スローペースですが、今年もよろしくお願いします。


年末年始から始まった暴飲暴食により2〜3キロ増をうろちょろしております。ステロイド剤の影響…?なんて楽観視はそろそろ終わろうと思います。


時々家でする簡易の尿検査も2+から減らず、今日の検診の結果によってはBスポットの開始を検討していました。


○1月検診の結果

尿蛋白2+、尿潜血3+=変わらず…もしくは前回の入院時と比べると悪化😱


先生は長い目で見て、とりあえずプロトコルどおりにやってみましょうとおっしゃいましたが、なんとなく期待があった分ちょっと落ち込みました。


また、先生のこれまでの経験上、服薬中に体重が増えた患者さんはあまり結果が芳しくなかったとのことで、ダイエットを決意しました!自分に甘かった1月を猛省します!!


❄︎❄︎❄︎
とはいえ、なんとなくこのまま終わるのも嫌で、病院行った足でBスポット治療をする耳鼻咽喉科に行ってみました。


お医者さんが鼻からカメラを入れてリアルタイムで内部を確認したところ、鼻咽頭に若干の炎症と舌扁桃に膿が確認できました。


何が原因かは特定できないし、特に舌扁桃は今では手術を行わない箇所のようで、とりあえず漢方薬とお茶うがいを勧められました。


ちなみに、今日のハイライトであるBスポットは案外あっさりで、全然ぐりぐりしない先生でした。出血もなく、ちょっと拍子抜け…近くにあと2軒Bスポットやってる医院があるので、しばらくBスポットジプシーになろうかな。