よく10年に一度の逸材だ、と

スポーツ界などで耳にする

言い回しですが。


私的に言えば10年に一度

めちゃくちゃに惚れてしまう曲、

私的 逸材の曲が。



10代

20代


30代


40代


50代




50代部門については

あと4年程度ありますので

変わる可能性はありますが。

おそらく 

ホージアのToo Sweet を上回る曲は

そう無いのでは?と。




ホージアのTooSweetを聴いた途端

私の脳内で

映像がウワーーーって駆け巡りました。





20年ほど前に(2005年購入履歴あり)


この方の著作

ボッシュシリーズに夢中になりまして



ボッシュシリーズに登場した

リンカーン弁護士というキャラクターが

魅力的でスピンオフ作品が出来上がり

現在 Netflixで放映されております。



既に挿入歌もあるんですが


ホージアのTooSweetが

このドラマの世界観にピッタリで。


「オマエは俺には甘すぎるんだよ」

「俺はウィスキーはストレート

 珈琲はブラック、寝るのは夜中の3時だ」


うぉっほ

久しぶりに聞く

ハードボイルドじゃわーーーって

興奮しちゃいました。




だから何?って

大多数の方はお思いでしょうね。




そう言う事を タランコタランコ

語り ツッコミながら

交流出来れば良いなぁと

約30年前に

インターネットを始めたんです。

きっかけは。



今 共感したい事って

なんなんだろう?



きっと今在る環境、

so sweetでもso bitter でもなく

neutral だから

友人への生存報告的な

よもやま話としてのblogなのよな。



おばちゃんの日々一日は

結構 忙しい。

夫さんが日々健やかに

生きていける下支えをしたり

親戚付き合い

ご近所付き合い

働いて家事をして病院通もありw

趣味事、体力作り

毎日 髪の毛ブローしたり

化粧もせなならん。


私の友人はフルタイムで働いている

もしくは

パート勤務なのは家族のプチ介護が

あったり。



だからこそ

会えた時の喜びがことのほかで

心が弾む。



バランス大事。