足の甲を剥離骨折、アキレス腱断裂後

長年 足指が地に着かず 

浮き指の状態でした。

変な負担が脚にかかる様で

頻繁に足が攣っていました。


そういう身体に

なっちゃったんだから

仕方がない、と諦観しておりました。



諦観と言いつつ 

毎年 梅雨時は つらくて

どうにかならんのかしら?と

調べていました。


この簡易針 ずっと気になってて

今回 試してみました。

ダメで元々。


アメブロで

使ってらっしゃるという記事を

拝見して 使ってみようと思いました。

ありがとうございます。

記事に出会わなければ

見送っていました。






ピップエレキバンの半分くらいの面積で

シール部分は透明。

目を凝らすと極細な針状のモノを

確認できました。

貼る時、若干 チクッとしますが

痛くなかったです。




9年ぶりに足指が床に着きました。

痛みも和らいでいますし。



どういう原理で?????

ビギナーズラック的な 何かが?


痛みを感じているところへ貼っただけ。



今まで 整形外科、整骨院に行って

MRI CT レントゲン エコー

赤外線を当てる 湿布

マッサージ


色んな事をしても

スッキリしなかったのに。



このまま ずっと 足指が地に着くなら

叶えたい、取り戻したい事がある。






鍼灸の治療院に行って

お聞きするのが一番なんでしょうね。


調べるとしましょうか。





この曲 
ここ一番 頑張りましょう、と
決意の様な事をする時に聴きながら
手帳に色んな事を書き留めています。

この曲の和訳、画像加工など
編集が素晴らしいなぁと惚れ惚れしています。