5:30に起きたら

この曲をかけて


「瞳を閉じて」

戦争で離れ離れになった家族を思い

作られた歌だそうですが、


ブルー・ミッチェルのアレンジでは

ピアノやトランペットがコロコロ弾けて

軽快なリズムで繰り広げられるので

朝にピッタリなんですよね。

私的に




色々 支度を整えたら

6:30くらいに朝食。



定番。

ピーナッツバターをうすく塗って

スライスチーズ

その時々の果物と冷凍ブルーベリー

のっけたヨーグルト

カフェオレ



和食が良いんだと

知識としてわかっているけれど

朝パンの心の幸福感を優先させる。

カフェオレ、ヨーグルトは無糖。



新聞を読まなきゃ、もちょっと寝れるけど

永年の身に付いた習慣で

省くと1日が、どうもシャキッとしない。



食べ終えて 出勤。



朝、もうちょっと時間が欲しいなぁと

思うけれど

これ以上の早起きは厳しい。


就寝時間を前倒しすると

夕食を採って消化する間もなく

床につくことになる。


身体 ダイエットの為には

夕食の固形物を辞めて

液状タイプの何かを採って

さっさと早く寝て 早く起きることを

実践した方が良いんだろうなぁ。




出来るかなぁ。

ココロを説得出来るかなぁ。