好きなんです。

Saul Leiter 

だから、この手帳カバーを見つけた時

嬉しくって。何年も使ってます。

仕事をする時の相棒。



仕事を辞めて

失業保険の給付を受けながら

ゆっくり次の職を探す


もしくは近隣で

2〜3時間のパートタイムで

穏やかなペースで働こう、と。



そんな中 登録していた派遣会社から

オススメの仕事がある、と連絡があり

お話しを聞いてみたら



25年前に数年間 働いていた会社が

合併を繰り返し

新たな組織になり



派遣登録時に提出していた職務経歴書に

その分野での職歴を記載していた為



今回 HITしたので

応募しませんか?と。




この数年

未経験の仕事に就きたい、と

色んな事にチャレンジしたものの

未経験の仕事はハード。



アラ還のオバちゃんに手取り足取り

教えるという事に困惑されている

雰囲気を感じていたので

(でも 面白かった)



もうこの辺りで

慣れ親しんだ仕事に復帰するのが

いいんだろうな、と。



京都の仙人殿にも

「流れに沿う、流された先に

見つかるものがある」

丁度 訓示を受けたところでしたので。




会社訪問時 お顔合わせで

25年前、指導してくれた方が

(女性です)

本社勤務されていて 私の事を

覚えてらして

一定期間の後、派遣では無く

職員へ、という話へ。



驚きました。



「縁は異なもの味なもの」って言葉が

脳内を駆け巡り。



今回 blogupするのに言葉の意味を

念の為 調べたら

知ってたつもりが

実のところ 
ちゃんとわかってませんでした。


元は男女間の出会い、
導きを指し示すようです。
 男女の縁はどこでどう結ばれるかわからず、
不思議でおもしろいものであるということ。“
ーgoo辞書ー


今まで 男女間うんぬんの事を知らずに
口にしてました。恥ずかしいー(汗)


働き始めたら
知ってたつもりの
無知蒙昧を広げないように、
要らざる事を喋らず、
昔 指導していただいた方に
ご迷惑を
おかけせず

勤務に就く日までに 
勉強し直さねば。