もう見てる方いないかもですが、一年ぶりに霞ヶ浦医療センターへ定期検査に行ってきました。

9時前に到着しましたが、診察券を再発行してもらって若干時間かかりました。
血液検査に行き、MRI検査、そして婦人科へ。いつも待たされるから覚悟していましたが、割りと早く呼ばれました。

久しぶりの西田先生は変わらず優しい笑顔でお元気そうで安心しました。
先生いつまでもお元気でいて下さいね。
先生は私にとって恩人です。

最終月経、痛み、量などを聞かれ、内診しました。
痛みは最近少しあるけど、市販薬で対応出来る痛みです。

血液検査は昨年13だったのが、10、貧血になっていました。
最近不規則で月経開始と思ったら2日で終わり、次の週に一週間、そして昨日今日と若干不正出血、安定しません。
これは排卵していない可能性が高い、貧血は出血が多々あるせい、子宮腺筋症の数値は35以上が良くないけど37でした。
これは今出血していると高くなるから特に問題ないそうでした。
基礎体温を測って、排卵してるか調べて、排卵してるのに出血している場合は癌やポリープを疑った方がいいけど、そうじゃなければ排卵していないだけと言われました。
排卵不規則なのは年齢的にもおかしくないだろうし、癌の方が怖いですね。
基礎体温は不妊治療を止めたのと同時に止めてしまったけど、測るのは大事なんだと思いました。
来月健康診断があるので子宮癌検診はその時に分かるかな。

MRIの結果は昨年と子宮の大きさは変わってないと言われました。
また来年、MRIが9時40分、検診が10時30分の予定です。
お会計は9010円、土浦駅から往復タクシー片道740円。
11時15分には終わりました。早く終わった。
今回はランチのみで特に観光なしです。

貧血と言われたのでやはり油断出来ない、血になるものを食べないと。
帰りに駅近の鰻を食べて帰りました。

帰りのタクシーの運転手さんに色々聞かれて、改めて先生は凄い人だと思いました。
先生がいなかったら、今の私は笑顔でいられませんでした。
死にそうな激痛に我慢しながら仕事と不妊治療の両立に、ただただ気合いだけで乗りきっていました。
手術のきっかけをくれたのはお空にいる子供だから感謝しています。

子供は諦めたくなかったけど事実上諦めざるえなくなりました。
たまにどうしようもなく落ちる時があるけど、今は幸せに楽しく暮らしています。
本当に本当に先生ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。