何回も何回もになるけどやっぱり何事も基本。

基本を疎かにする人にその道は極められない。

実家に帰った時に新聞を見てたらいい記事がありました☝️

基本が出来てるからこそのあのプレーが出るんです。

多くの人が好きな派手なプレーだけをやろうとしてもダメ。その形を覚えるだけです。

その形以外の事が起こった時に対処出来なくなります。

基本が出来ていればイレギュラーでも対処出来ます。

その道(芸、技)を極めてる人ほど何が出来ているのかを知ってください。

そうすれば何が大切か何をすべきか気付けます。

僕は派手な技をやったりするよりシンプルにボールを止める、蹴るをやる方がやり甲斐あるし楽しいです。

派手な技なんて試合で出せないし、出す時ないし。

サッカーの基本をもっともっと。