※先に書いておきますがあくまで一個人の考えです。


GW終わりましたね。


さてサッカーチームでは連休中も試合三昧だったようで。。


毎週末試合してるんじゃないんですか⁉️


僕自身も試合もちろん好きです。


でもそんなにやる必要はありますか?って思います。


小中学生であれば何をしてても「育成です」で片付けられてるような。。


毎週末やってるならこういう連休中はフリーでどうでしょう?


家族団欒はもちろん、自主練する子もいるでしょう。


例えばグランドやコートを無料あるいは安値で使用出来るようにしてサッカーしたい人が自由に使えるようにするとか。練習したっていいと思うし集まった人で試合が始まったっていいと思います。


年齢や技術レベル関係なくサッカーしたい人達でやる。新しい発見があったりサッカー人口を増やす事にもなると思うんですが。


日本サッカー界を盛り上げたい強くしたいと思うならもっともっとサッカーに携わる人1人1人が真剣に何が必要か考えて欲しいなと思います。


一素人が偉そうなことを言ってすいません🙇🏽


自分もサッカーに携わる1人として全力を尽くして行きたいと思います⚽️‼️😊