子供がよくする忘れ物

 

 

移動ポケットってご存知ですか?


 

 

↑こういうやつね。

これにハンカチとティッシュを入れて登校するのが決まり、ではないけどマナーっぽい。うちの小学校。


これのおかげで、子供が忘れやすいハンカチ・ティッシュの忘れ物防止になるよね。




息子のクラスは「忘れ物検査」


がたまにあって、宿題以外に

何を何回忘れたと記録されているらしい昇天



まあ、それは良いんだけど。






息子がこの移動ポケットの中身(ハンカチ)を洗濯に出さない問題


が長年あって、


私が帰宅後、湿った移動ポケットを見つけては

お手洗い後、手を拭いて入れ直すもんだから、基本、湿ってる。



むかつき「洗濯機に入れてよ。何回言えば覚えるの?」とキレるのが恒例です。


いえ、でした。





■持ち物検査が面倒

■でも忘れ物1、つけられたくない

■使って、持って帰ったらママがうるさい



そこで息子ほんわかが考えた対策。




ハンカチとティッシュを

お道具箱に入れっぱなしにしておくぞピンクハート


 

 



天才かよ!!



知恵絞ってえらいぞ、と褒めましたキラキラスターキラキラ



家に汚いものがあるのは嫌ですが、学校でハンカチがどうなっていようが、私は気にしませんニコニコ


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する