休みの日に仕事する人って
けっこうな割合でいますよね、よね?


習い事の付き添いに行っても、
待合スペースにPCを持ち込んでTeams開いてる人や電話で仕事のやり取りしている人、
ちらほらいます。
在宅ワーク中の付き添いなんでしょうね、きっと。



勤務先は原則年中無休でして、
私の所属する部署も土日稼働しています。



GWに続き、今週末お休みいただきましたが、
普段仕事してる土曜に休むとなると
会社の状況がちょっと気になる…昇天



昨日は授業参観の合間に、
スマホで会社の様子をチェック電球



今日忙しそうだな、
あ〜問題起こってるな、とか見てしまう。

GW中、義実家帰省中も見てたw
(見るだけで対応はしないけど)




せっかく休みなんだから、見なけりゃいいのにね〜

以前は会社を出て数歩歩いたら、仕事のことは絶対考えない人間だったのに。

会社員になったもんだなあにっこりアセアセと自分で思いました。




イベントバナー




さて、母の日にちなんで、

義ママの節約法をご紹介します。


それは、、
■銀行カードを持ち歩かないこと。
お金を下ろすのは銀行の窓口でのみ。



驚き銀行の営業時間って限られてるし、わざわざ印鑑持って行くの大変じゃないですか〜アセアセ
絶対車で行かなきゃだし!!


って言ったら、


ウインクだからいいのよ〜びっくりマーク
面倒だから、本当に必要なときしか銀行に行かないし、「足りなくなったから下ろす」っていうことをしょっちゅうしないのよ。
使いすぎなくていいわよ〜。

とのこと。


※しかもAmazon以外はクレジットカードも使っていないそうです。




昇天すげー
義ママは長年ワーママでしたが、ワーママ時代も同じように家計管理していたそうです。
すんごいお金貯まってそう…

私なら絶対一気にお金おろして、
ふつーに使って、結局ドカンドカンと貯金下ろしてしまうわ〜アセアセ
っていうか、絶対ATMで下ろす(笑)





よその家計事情を聞くのって楽しいですよね。
だからマネカテが好きピンクハート