ーーーーーーーー

スポーツの習い事に付き添いをして思うこと。

息子のクラスのコーチではありませんが、
ちょっと若め(二十代後半)の男性、
背は高すぎず細身のコーチがいます。


そのコーチのクラスの女児たちが、
まあうるさくて。

チェックしたいわけではなく、目の前がそのコーチのクラス、奥が息子のクラスなので、仕方なく目に入ります。




コーチに対して、
「見て見て!」
「こっち見て!」と声をかけまくり、

「△ちゃんズルい!」だの
「かまって」波動がすごいびっくりマーク



休憩時間じゃないのに
女児数人がきゃあきゃあとコーチの足腰につかまってみたり、
子供同士でじゃれあったり。


コーチがお話しているときも、
関係なくコーチに話しかけたり
スポーツ用具をもてあそぶ。


子供なので仕方ない面はありますが、
とても「何かを習う」という姿勢ではなく驚き



そのクラスを見学している母親のうち、1人は
身振り手振りでレッスンを受けるよう指示している様子ですが、ほかの皆さんは全スルー。
(親御さんは席を外しているのも。まあ、それは自由なのでいいのですが)



見ていて本当にイライラ&ハラハラします泣

あれがうちの子だったら、多分張り倒す勢いで叱るレベル物申す




先日、そのクラスに新しく入ろうかと見学・体験に来た家族がいました。

案の定、女児たちがうるさくて言うことを聞かない。
上手く説明が回らず、
体験の子に基礎動作を教えることもなく体験時間が終わってました昇天
それはちょっとさすがにヤバくない?
この日は「このコーチどう対応するのかな」といやらしい興味で見ていましたw



「このコーチのクラスに入ったら損だよ。
別の曜日がいいよ」と、その子のお母さまに言ってあげたかったですが、

その子のお母さまも、
「あちらの(息子がいるクラス)クラスには入れないですか?」とスタッフさんに聞いてました。
そりゃ当然です。

ほんと、同じお金で、この時間ってもったいなさすぎるー。
お金捨ててるのと同じ。
ここ、他に良いコーチいっぱいいるから、別の曜日にしたほうがいいですよ。←心の声




実際、コーチによって教え方はかなり違い、
子供に合う合わないが相当ありますよね。

また、同じクラスのメンバーによっても全く違います。


・・・
あれ、学校と同じじゃん真顔



はは、どこも同じか。。



ともかく、

最近は慣れてきて、習い事に息子一人で行くこともありますが、
しっかりお金を払っているので
なあなあにせず親のチェックあしあとも必要だなと思います。


コーチもっとガンバレ、と思いながらレッスン場を後にしました。



が、あの女児たちが息子のクラスにやってくることがあれば、
コーチの対応能力をみて、速やかに曜日変更をするつもりです二重丸

お金を活かしたいですからねピンクハートキラキラ



明日は母の日&週末ですね。
皆さん、お母さんに感謝するとともに
疲れを癒やしましょう〜プリン



イベントバナー