昇進してから、
いろいろと忙しくなりました。

体力の都合もあって、早寝早起きが基本です。



ニコニコは家事、子育てをよくしてくれますが、




にっこり「そろそろ寝よっかな〜」と
私が連休前(いつもより遅い時間)とかに言うと、



ニコニコ「もう寝るの〜?
明日から連休だし、もっと話そうよ」
と言われます。







ニコニコ飛び出すハートきゅん




なんてしません。


たぶん私、露骨に「面倒だな」って顔してるっぽくて、
「いいよいいよ、寝なよ」って言われますw





先日は、えー「我々、全然話してなくない?」と言われてビックリ。


凝視「え?どういう意味?」ってなる。
我々っていうのも、謎よ。




あなたが釣りに行ってた
一昨年〜去年より、全然話してますけど?
あのときより明らかに会話は増えてますよ!!


って言ったら、


ニコニコ「そっか〜前はもっと会話なかったっけ?
ふ〜ん。なるほど、そうかもね〜」

ですって。


要するに、趣味の釣りをやめてヒマになっちゃったのね。
(代わりに、夫は別のストレス解消法としてスポーツジムに行ってますよスニーカー


まあ、会話したいと思ってもらえるうちが華
ですわね。






それはそうと、、


昇進しても「絶対しない」と

決めていたこと





サービス残業です。





もうね、うちの部署はサビ残横行なのです。



お正月の23時40分や、朝5時に
上司が仕事してる履歴などがあるんですよね。

あ〜こんな時間まで(こんな時間から)
仕事してたんだ。やべ真顔と思います。


そして給料申請時に
「朝5時から業務開始(在宅勤務)」って
入れても、人事からNGでハネられるって
聞いて絶対イヤすぎる煽り


(朝5時?なぜこんな時間から仕事してるんですか?と聞かれるらしいw
そりゃ人事さんは9時スタートだろうけど、こっちは仕事が山積み富士山だからだよ!)




そもそもそんな時間に仕事したくない。

でも間に合わないからやるしかない。


それが長年、常態化しています。



どんな会社(システム)?!と思わずにはいられない。


…なのに昨日、絶対しないと決めていた
サービスでの業務、してしまった。


間に合わないんだもんアセアセ
帰宅時間リミットあると、どうしても仕方ない…


お昼休みに15分仕事をした、
ってだけだけど凝視
業務とプライベートは完全に分けたい派なので、普段は絶対にしない。



一回すると歯止め聞かなくなるから、
マジ気をつけないと。



仕事とプライベート時間をきっちりと分けること、
休む時は休むこと、
が長く働く秘訣だと思っているので肝に銘じます花