先月、コストコで買ったものは順調に食べ進めています。


チョコは全部食べ終わりました。
美味しすぎましたよだれ




期待していた、これ。冷凍ホタテ(大)

北海道、噴火湾で採れたもののようです。

昨年、北海道旅行で噴火湾付近を通り、景色を見てきたのでなんだか嬉しい。

ニコニコへええ、あの海で採れたものなんだ!




賞味期限 2024年3月14日
1年以上先です。


これくらい期限が先なら、腐らせることもなく消費できると思います。たぶん。



気になる中身ですが、合計26個入っていました。@110くらいですね。

赤い方がオス
白い方がメス だそうです。




食べ方は、、、


ラップして、冷蔵庫で自然解凍。





カットして食べる、です。



貝ひも、たまごみたいなところは、
刻んでピラフにして食べましたが美味しかったです。

ピラフ、初めて作ったんですが、けっこうカンタンなんですね乙女のトキメキ
カンタンで美味しいお料理、大好きです!

息子もお代わりしまくって、おやつに一合以上食べました。大食い〜ニコニコ



ホタテ貝柱は、お刺身で食べましたら
うん、まずまずの美味しさでした。

北海道で食べる生ホタテには遠く及びませんが、それは仕方ありませんくるくる



今度は私の大好物、ホタテフライやホワイトシチューを作ってみようかな〜おねがい




さて今日はお休みですが、

仕事溜まってるからちょっとでも仕事しようかどうしようか、4時半に目覚めてからずっと考えてます。


でも身体が元気に動かないから、今日はゆっくり休むでいいかな〜ニコニコピンクハート


ブログ書いてるヒマあれば、仕事しろって感じですが


ふとん1 とりあえずゴロゴロします♫