仕事のステップアップのお話をいただいて、

1ヶ月以上経過…




ようやく気持ちが
落ち着いてきた感。



最初は、

私(なんか)にできるかな〜
難しいかもな〜
責任果たせるかな…

断った場合、デメリットって何かな…

不安だけでした。



受けるべきか、
ご辞退すべきか。

悩む…泣き笑い




そんなある日。

こっちに遊びに来た両親と一緒に、
とあるお寺に行きまして

そこで御神籤を引きました。






そこに書いてあったことばが良かったので、
チャレンジしようと
ほぼほぼ、気持ちを固め、ました。

気持ちはね。






現実世界でのデメリットとしては、、

今みたいに自由な働き方ができなくなるかもアセアセ
それがネックかな〜


あと、どう考えても

小1の壁。





結局、未就学児の保育園・こども園が
1番手厚い。

07時30分〜18時30分
(さらに延長もあり)
安全に預かってくれるなんて、すごすぎよ。

しかもほぼ無料!



それに引き換え、

12時や13:20に帰宅してくる小学生ランドセル
特に最初の1ヶ月。



そして学童もね〜〜アセアセ
息子慣れるかなあ、とか。


このオファー受けた場合、
在宅ワークの割合は今より下がるだろうから
=息子の学童率が上がる

それもネックだと考えてます。



◆息子の小学校入学後のフォローが手薄になりそう
◆在宅ワークの率が低下しそう
◆今までどおり休みは取りやすいか

このあたりが懸案事項。


気持ちはほぼ決めたけど、
働き方が変わるから、それ次第。

という感じでしょうか。



あとね〜(まだある!泣き笑い

うちの会社、
職位が上がるとメンタル病む率が上がる。


以前よりずいぶん環境整備がされたとはいえ、
そうとう上からのプレッシャーが強いのか
何なのか…






気持ちはほぼ決まりましたが、
情報を集めつつ、、
検討を重ねたいと思います。










イベントバナー