夫(アラフォー)
私(アラフォー)
息子(いま4歳)の3人暮らしです。

旅行が大好き。お金を使うのも好き。
でも最近は貯金が大好き。
もっと貯めて、有意義に使いたいと思っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


最近の話の続きです。


私の野性のカンでは、
「夫、転勤なし=引っ越しなし」濃厚と勝手に思ってるんだけど、



夫に「なんか引っ越しない気がするから、家(賃貸)見に行かなくていいかな〜」って言ったら、


お父さん「ん〜見に行っておけば?」

だと。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き本人が感じるカンってあるよねアセアセ




しかも、もしこの年末になくても、半年後にはあるかもしれないしね。





というわけで、一回見に行ってきました。






いや〜〜

4軒か5軒内覧して→どこがいいかな〜流れ星
って選択するイメージだったんだけど、


私の条件に合うマンション、1軒しかなかった。



想定外!!!
えーんえーんえーんえーんえーん





しかもその1軒は、区のハザードマップで最危険エリアに指定されてるの。

↑ハザードなければ、家賃も予算内○通勤もまあしやすいし○、ここに住みたいね○と
思うマンションだったんだけど。



(ハザードマップで危険エリアに指定されている場所にお住まいの方への非難ではありません)


悩みます。




ちょうど、私が探している地域は、2LDKや2DKの賃貸マンションがとっても少ないエリアなんだそうです。

息子の園の都合で、遠いところには引っ越ししたくてもできない。


うーーーーん。
条件を緩和して探すしかありません。


譲れない条件を外すしかないのねえーん