「こんな所まで来たんだから…」某アナが叩かれた教訓!広島長野の妻 下平さやか 異例の「半分移住」はカープファンへの配慮だという真相とは?



いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

長野選手は、漢!

4/6(土) 16:00配信 NEWS ポストセブン

下平さやか 異例の「半分移住」はカープファンへの配慮だった

〈広島に半分(!)移住することにいたしました〉──

夫・長野久義(34)のカープ移籍に伴い、

テレビ朝日の下平さやかアナ(46)は3月28日に自身のブログでそう発表した。

「毎週土曜のAbemaTVの生放送『みのもんたのよるバズ!』

出演のために週末だけ上京し、平日は広島で過ごす生活を続けていくそうです。

長野選手を支えるため、下平は3月での退社か、

休職扱いを望んでいたようですが、

系列の広島ホームテレビ制作のローカル番組への出演も含めて局側が

“社員のままで”と提案したと聞いている」(テレ朝局員)。

もっとも、セ球団の場合は半数の3球団は関東が本拠地。

夫妻が広島で共にする時間は限られるが、それでも下平アナが

“移住”にこだわったのは、「熱狂的なカープファンの存在が大きかった」ようだ。

スポーツ紙デスクが語る。

「選手にとって心強いが、

もし活躍できなければ一転して逆風が吹くことも意味している。

過去には、他球団から移籍した選手の“タレント妻”が

、ブログで『こんな所まで来たんだから今年は絶対稼いでもらわなきゃ困る!』と書いた際に、

その選手が『“こんな所”で悪かったな!』と野次を浴びたこともあった。

長野選手に対して、『嫁さんの発言には気をつけろよ』

とアドバイスしていたカープOBもいたほどでした。

下平アナは4月からの身の振りようや、

発表の仕方に慎重にならざるを得なかったのかもしれません」。

4連覇を狙うカープに貢献できるか。

“女子アナ妻”の評価は、夫の活躍にかかっている。

■奇跡のファンの声は?

こんなところって言ったの誰だ?そりゃ怒るだろう。

でも、それとこれは別。

長野の奥さんが働こうと働くまいと、別にカープファンは

それに関しては言わないと思う。

むしろ、長野が若ければ別だけど、今後を思えば働くべきとおもってる。

自主レンも1人海外でしょ。

長野が調子が悪かったとしても、それは自分の責任だよ。

ショーマの嫁のあれは失言。

ダンナのハードルを無駄に上げた。

ショーマ自身は広島の街を楽しんでるとラジオで言っていたが、結局勝ち星つかなかった。

優勝Tシャツには名前を残せたが。

長野は立場も違うし、プライドもあるだろう。

失言はともかく、下平アナは役職もあるだろうから東京遠征の時に

フォローしてくれたらと思った。

今までバリバリ働いてきたのだから、

ひと息入れてもいいのでは?知らなかった世界が見えることもあるだろう。

カープファンへの配慮とかではなく、

旦那を支える為なんじゃないかな?

普通に良い奥さんだと思います。

堂林の奥さんがTBS退職してまで広島に移住してくれたのに

堂林本人が活躍できず

奥さんがまた東京で仕事しないといけない状況を見てると

キー局女子アナに無理に広島に来てもらおうとは思わない。

堂林と違って長野は年俸はなかなかだし

カープの勝利への貢献に期待はしてるけど

永久に広島生活になるイメージもないから

一旦は様子見で良いんじゃないかと。

黒田、新井もカープ復帰後は単身赴任だったそうだから、

自分のキャリアを半ば棚上げしてまで、

本拠地移住してくれるのは本当にありがたいですね。

ただ、この記事の「ファンへの配慮」というのは、ちょっと引っかかりますが。

かつての江夏も、あれだけ何球団も渡り歩いたけど、

広島のファンは一番ありがたかったと、引退後コメントしてますよね。

そりゃ東京から本州の端っこに移ればこんなとこまでって気持ちにもなるだろ。

むしろ広島県民の方が、こんなとこまでよう来てくれたなあと思ってるわ。

女性だって社会参加する時代だし、

自分のキャリアを大切にすることだって別におかしくない。

そこを家庭第一にする姿勢は個人的に好感持てる。

長野夫妻には広島で良い思い出を作ってほしい。

野球じゃないけど名古屋に骨を埋めますとマンションを購入して移住して来たのに、

1年で解雇された御夫妻の事を思うと、

その程度なら良いでしょって思える。

今は新潟で頑張ってるし、報われているみたいで良かったですけどね。

あれは本当に酷かった。

働き方改革の一環として、カープファンとして前向きに捉えました。

共に頑張りましょう。

正直、ファンとしてはあまり気にしてませんでしたが、

長野選手の力になってもらえたら嬉しいです。

ホームテレビのアナウンサーが内野自由席で

観戦していたのには驚いたと同時に好感を持ちました。

是非、球場でお会い出来る事を願っています。

(コネを使わないと好感度が向上します)

この記事自体が広島を悪く言っている。

カープファンへの配慮というタイトルについて、

配慮という言葉の使い方がおかしい。

別にカープファンが広島に住め、広島に来いって言ったわけではなく、

下平さんがご自分で決めたこと。

この記事書いた人は日本語勉強した方がいい。

カープファンへの配慮かどうかはわからないが、


夫婦で話し合って、下平アナが「半分移住」と決めたのだから、

いちいち、憶測は書かなくてもいいかと…。

上司で大のカープファンの大下さんが残してほしいと上層部に直訴している

可能性はありそうな気はするけど。

でも、下平アナが決めた事だから、長野は野球で、

下平アナはアナウンス業で頑張ってほしい。

カープファンが悪いような書き方でちょっと嫌だけど、

カープファンである自分から見ても、タチの悪いファンはいるんだよね

最低限、選手のプライベートを邪魔するのはやめよう

声をかけるのも、スマホで盗撮するのも、最低な行為だと思うよ

具体的な時間が別の記事に書いてあり、

移動時間が生活の大半で、

東京で短時間仕事して、また移動。

これだと、広島に帰っても、深夜で寝るだけです。

ファン、夫には、丁寧に説明して、

週末や休日に広島に帰れば十分だと思う。

毎日広島と東京を往復する意味ないと思う。

会社にも迷惑でしょう。

新生活って慣れるまでいろいろストレスかかりますから、

平日はしっかりサポートしてあげてください。

とは言うけど東京の豪華で便利な生活と比べたら女性はどう対応するのかなぁ。

頑張れ

そこまでして残したい存在!

今まで頑張ってきたかいがあったね!

実力のある方だと思うけど、テレ朝ってそんなに温情のある会社なの。

若手アナがかなり辞めてしまって人手が足りないのかなと思ったけど

週1日だけでは担当できる番組も限られてしまう。

不思議な対応。

カープファンへの配慮なんかいらないでしょ。

長野の為にどうするのが良いのか……

そこだけ考えれば良いだけやん。

言動は普通にやることやって障りのないことを言ってれば

カープファンへも批判なんかしねぇよ。

ショーマの嫁は実家が金持ってるしお嬢さん育ちだから

広島を下と見てたからあんな発言になって炎上しただけ。

あれは嫁が悪い。

頼むから道端で見つけてもそっとしといてあげて欲しい。

広島は狭いんだし選手はプライベートもない。

試合でも疲れてプライベートでも疲れるとかありえない。

素敵な配慮だと思う。

どこかのご家族も、保育園の送別会後回しにするくらいの配慮があれば良かったのにね。

長野の活躍次第だね。

大抵、こういうケースは活躍するから大丈夫じゃないの?

でも、そんなことまで考えなきゃいけないなんて、大変だね。

頑張れ、長野。

開幕戦1塁側ベンチ上で応援してましたね

その日は出番なかったけど来て良かったと思えるような活躍を期待しています

判断基準は、夫と一緒に生活したいのか、仕事を優先したいのかだけだと思うが・・・

これは半分移住ではなく、移住して、仕事の度に上京してるが正しい気がするんだけど…。

記事には無いけどまだ東京に家を残してるの?

ウェルカムです!

でも「配慮」なんて不要

一部に偏屈なファンもいるかもけど、私はどんな形でも気にしません

ご自身の仕事も頑張って欲しいし、素敵な奥さんだなぁ、と思いました

凄い年の差姉さんとは知らなかった。

頑張って!

広島ファンは怖くないです。

配慮は活躍出来るように旦那にしてあげて

一番は家庭優先が良いかと思います

ファンに気を使うくらいで丁度いい。

ファンも理解してくれたら きっと夫婦ともに応援してくれるよ。

一回り上の奥さんね。

今は良いけど、後々キツイと思う。

空港から市内までは遠いですが、広島風お好み焼きを食べて、楽しんでください。

じゅん散歩は続けて欲しい。

この奥さんは評判悪い記事が多くて

長野は評判良いね!

でも夫婦仲は悪くないらしいから面白いねぇ!^_^

ファンの配慮なんか必要ないのに。

広島なんかガラは悪いしマナーは悪いし

交通事情も最悪だし田舎で遊ぶところも少ないし住むには心地悪いんだよね。

嫁さん冥利に尽きる。

あかん、個人的には内村の元カノの印象強すぎて。

旦那さんまだ若いからアッチの処理もキチンとしてあげて欲しい

毎週広島まで来て夫が浮気してないかチェックするんだな。

一回り上だけど長野がフケてるからつりあってる

カープファンに忖度して頂きありがとう。

こちらに忖度するより、大下どらみさんに忖度を。

これを読むと松坂が不憫でならない。

ひと回り年上の嫁とはびっくり。

若くてかわいい子に行かなかった長野を見直した。

週末だけでなく平日でもカープが神宮、ハマスタ、

ドームに火曜から木曜の3連戦なら帰れるよ

お子さんおられないならフットワーク軽くなんとかなりそうだ

でも親の介護とかあったらまた大変なんだろうけど

大歓迎!

広島も好きになってください!

楽しみです^_^

カープファンの広島愛はある意味異常やから…

はい、出たアンチカープ雑誌ポストセブン。

またカープファンを叩かせたいがための記事ですかね。

毎度毎度お疲れ様です!

住めば都

そんな中途半端なぁ

系列局へ出向でいいのでは

ええんじゃないでしょうか!

大変やねー(笑)

でも田舎暮らし満喫してほしいね

広島の田舎に移住とか半分でも苦痛と思う

下平さん。

長野は中日戦でホ-ムランうちましたよっ。



長野が活躍すれば何も思わない (笑)

そのタレント妻が気になる(笑)

余計なお世話や。

半分赤い

じゅん散歩のナレーションが好きなのでそのまま続投でよかった。

長野の長野くんすごいらしいので嫁さんはなれられないらしいね。

いい意味で。

(笑)

日本語の難しさ

こんなところって、その土地が田舎とか言う意味ではないでしょう。

長年住んでるところから離れたらどんな所でも、こんなところになるものね。

でも、まあ、配慮が足りないのはあるけど。

奥さんが広島に居る時は、夜羽ばたけないかな?(笑)

お金があるんだからテレビ朝日辞めたら。

社員アナの事、いちいち芸能人並に取り上げる必要ある?

都合の悪いときは「プライベートな事」って言うのに。

カープファン粘着過ぎ

プライバシーが無いと嘆いていた選手もいたよな

誰や?こんな所までって書いた奴?

よく勃つな。

ロールスロイスはあかんやろ

アクセラ買わんと。

うんうん。

都会の田舎いじめがたくさんある

例え民度が良かったとしても、「本州の端」「こんなとこ」とか言われて、

ひっくり返っても東京様にはかなわないのに、民度が悪いとか言われるって。

とはいえ、8番目くらいの規模の都市で考えると、記事になる方がご褒美だったりする。

長野夫妻が引退しても広島に住むことは絶対ないし、それどころか1年で巨人復帰の噂もある。

……………
半分移住と宣言することで長野選手も

より一層広島ファンに受け入れられると思います!。


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190406-00000021-pseven-ent

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0329/nsp_190329_7174498201.html