Gキラーの可能性秘める!広島・床田がジョンソン代役として開幕2戦目先発か?防御率1.59の好成績で球団MVPとなった左腕が救世主になれるか?


いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

先発陣で一番の安定感

3/26(火) 9:00配信 デイリースポーツ

広島・床田、あるぞ開幕2戦目先発!ジョンソン代役「しっかり準備」

広島・床田寛樹投手(24)が開幕2戦目の3月30日

・巨人戦(マツダ)に先発する可能性が25日、高くなった。

マツダスタジアムで行われた投手指名練習に参加した左腕はブルペンで

約100球の投げ込みを行い、先発予定だった

27日のウエスタン中日戦(ナゴヤ)の登板が消滅。

今後は開幕カードの先発に照準を合わせていくとみられる。

コンディション不良を訴えたジョンソンはこの日は球場に姿を見せず、

開幕ローテーションは依然として不透明な状況だ。

ローテ再編により床田が巨人との開幕2戦目の先発に浮上した。

グラウンドでキャッチボールなどで汗を流した左腕は畝投手コーチとともにブルペンへ。

100球以上の投球練習を行い、「いつ投げるか分かりませんが、

最初から投げられるように、いつでも行けるようにしっかり準備していきたい」と意気込みを口にした。

もともとは開幕2カード目の4月3日・中日戦(ナゴヤドーム)の先発に向け、

27日のウエスタン中日戦に調整登板するはずだった。

しかし、ジョンソンがコンディション不良により23日・ソフトバンク戦回避。

さらにローレンスも祖父の葬儀参列で緊急帰国することになり、ローテ再編が決定。

床田の登板スケジュールも変更となり、この日の投げ込みに至ったもようだ。

“Gキラー”となる可能性は十分に秘めている。

プロ1年目の17年4月12日には東京ドームで巨人相手にプロ初勝利をマーク。

今春も3月5日・巨人とのオープン戦(マツダ)で、丸から2三振を奪うなど、

4回4安打無失点の快投を見せていた。

オープン戦は4試合17イニングに投げ、防御率1・59の好成績で球団MVPに輝いた。

仮に登板間隔が空くことになっても、「ブルペンでゆっくり調整できる」と動揺はなし。

左肘手術からの復活を期す左腕が、救世主となるかもしれない。

■奇跡のファンの声は?

1年目当初から好投してたように、能力は高かった。

それが怪我の間に腐らずしっかりトレーニングに励んだのだろう。

見事に体を大きくして帰ってきた。

長く左の駒不足が続いているので、本当に期待してます。

オープン戦でのカープMVPに選ばれたことからも分かるように、

アピールしなければいけない立場だったことを差し引いても、

カープのウイークポイントは丸の抜けた野手よりも投手陣の方だと思う。

床田が台頭して引っ張って行って欲しい。

オープン戦で一度G相手に投げたことが吉と出るか凶と出るか…

個人的には見せないでおいて開幕カードでぶつければいいのにと思っていたけれど。

しっかり抑え込んで大歓声を浴びてほしい。

床田に期待してます!開幕2試合目だけではなく、今年のペナントでの活躍を。

短文だけど、以上。

私の予想では床田は新人王候補筆頭です

怪我がなければ10勝は固い

今年のカープの最大の楽しみの一つですね

開幕戦はカード勝ち越しをしてほしい!

大瀬良、床田で連勝と行きたいですね。

カープに弱点があるとしたら投手。

しかし床田が最初に勢いに乗ると1年間波にのる可能性もある。

クオリティスタート阻止できるかな。

オープン戦のようなナイスピッチを2戦

目に期待してます。

ガンバレー!床田。

床田にとったら願ってもないチャンス。

思い切ったピッチングで、勝利と丸封じを期待したい!!

誰かがダメならスッと代役が現れる。

これが広島の強さの1つ。

代役で終わらせない活躍期待してます。

床田 ジョンソンの代役じゃなく 今年は主役になるかも

くれぐれも薮田のようにはならないでくれ

床田は今年二ケタ勝行けると思う

今年ブレイクする選手だと思っています

というか思いたい

あるぞ、あるぞ~!

というか、私、何の疑いもなく、確信してたんですけど(笑)

ジョンソンの代わりでもありません。

彼はもう一本の柱です。

未知数の部分も多いので、

年間を通して、これまで同様の良い投球が出来るとは限りませんが。

上々だと思いますけど?

ジョンソンの代役というのは、どうだろう···

言葉に引っ掛かってしまってすみません。

楽しみ~

30日は床田ユニきて応援するでぇ~

ジョンソンはどうなるのか?

深読みしすぎかもしれないが、キャッチャー問題なのだろか?

やっぱり石原じゃないと嫌だとか、難しい問題だよ

床田は新人王の最有力候補だ。

ジョンソンのアクシデントにより描いていた青写真ももう一度再考が必要

結局、大瀬良、床田、岡田で落ち着きそうだな。

そうなると次節の中日戦は、ノムスケ、九里?と2軍から誰か上げるしかないな

しかし、開幕ローテから再編しなくてはいけないなんて開幕ダッシュは

ちと厳しいかもなぁ

ジョンソンはなにをしとんじゃ

床田の巨人戦先発は賛成。

床田は久々の1軍登板だし1年目みたいなもんだから

予定通りの準備万端の状態で投げさせてあげたかったな

あのストレートなら十分読売抑えられるわw

いきなり暗雲が立ち込めてきましたね。

隠蔽体質の球団のおかげで不安が高まるばかり。

良かったな床田!デイリーに大きく取り上げてもらって

尼崎の家族も大喜びだね!!

広島で頑張って一年でも早くFA獲って地元に戻って親孝行してあげてね

床田君、緊張するだろうし、打たれることもあるだろうが、

今までどうり、一生懸命手を振って投げていけば、

その気持ちは野手伝わって、しっかり守ってくれ、打ってくれるよ。

球場のファン、全国のカープファンがついとるよ!!!

島内を先発ローテーションに!

ジョンソンの嫁がなげろ!長野の嫁も打て!堂林の嫁も守れ!もうヤケクソだ!

……………
開幕カードへの抜擢は満場一致でしょう。

気負うことなく、やってきたことを信じて投げて欲しい!


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000030-dal-base