「僕は何も言わない」広島某投手コーチが無言を貫いたジョンソン、練習欠席した理由と球団や首脳陣がひた隠す真相は何か!?



いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

どうした?

3/25(月) 15:57配信 スポーツ報知

【広島】ジョンソン、練習欠席…畝コーチ「僕は何も言わない」

広島の一部先発投手が25日、マツダスタジアムで練習したが、

コンディション不良のため23日のソフトバンク戦(ヤフオクD)の登板を

回避したクリス・ジョンソン投手(34)は姿を見せなかった。

この日、球場で調整したのは野村、大瀬良、岡田、床田の4投手。

ブルペンで107球を投げ込んだ床田は「きょうジョンソンが来ないことを、

僕も知らなかった」と、24日は通常通りの

練習メニューをこなしていた米国人左腕の不在に困惑の表情を浮かべていた。

畝龍実投手コーチ(54)は報道陣の問いに

「僕は何も言わない」とだけ答えて帰りのタクシーに乗り込んだ。

■奇跡のファンの声は?

落合氏が中日の監督時代を振り返り、

岩瀬だって人間だから、投げるのは無理な日もある。

そういう時には、家に帰らせたが、

マスコミには何も説明しなかった。

そうすれば、敵が勝手に色々考えてくれるからだ」と言っていたが、

今回のジョンソンの場合もそれだけのことかもしれない。

わざわざ、チームの内情について、マスコミに説明などする必要ないし。

ジョンソン投手の状況について、球団や首脳陣から何の説明もないのは心配。

まだ、体調不良や軽度の故障ならまだいいが、

起用法や待遇面で球団と揉めているとかじゃないといいけど‥‥

計算出来る投手だけど

扱い難い投手でもありますねぇ。

気にすることはない。

投手陣は昨年よりもはるかに充実している。

畝がからむと何かと不安なことになるというだけ。

過去3年もそうだった。

KJは少しわがままなところがあるかもしれないが、

なんだかんだ言って安定感あって頼りになるし、ポストシーズンにめっぽう強い。

オカシな感染症にかからなければ大丈夫。

佐々岡はスパルタで鳴らすコーチ。

神経質なKJとは推して知るべし。

2軍から昇格で鼻息は当然荒いだろう。

しかし今年、投手陣は陣容が

定まらないままシーズンインということになった。

両コーチへの評価は

置いておくとしても、3連覇投手陣を指導した畝にしてみたら、当然

これは面白い訳が無い。

とはいえ「何も言わない」とわざわざ発言する流れ。

この時期に不穏当すぎる。

新井さんと黒田さんが若手に叩き込んだ精神を受け止め切ったのは

選手だけなのか…?

揉めてもいいことないので、穏便に頼みます

三連覇とはいえ、畝の投手陣が功績だと感じたことがない。

むしろ、畝じゃなかったら、もう少し楽な勝ちが拾えた気がしてならない。

ブラッドが恋しい

プロなんだから言うこと聞いて結果出ないより

放っておいても結果出せばいいじゃん?

ジョンソン結果出すでしょう

連絡ミスなら良いけど、佐々岡さんと合わないから…って事はないよね?

ジョンソンは一昨年の抹消中にテーマパークに

遊びに行ったのをSNSにあげていて批判を浴びたけど、何かモヤモヤするなぁ。

いくら登板回避とはいえ、昨日はキャッチボールやランニングはしていたわけだし。

ジョンソンは佐々岡と不仲で畝は佐々岡に役職取られて

ブルペンに回されたこと根に持ってるのかな。

あれだけ実績のある佐々岡が二軍担当で畝が

一軍担当の時が数年続いたのも佐々岡の性格に難があったからなのかもね。

そのうち緒方と佐々岡が不仲にならなければいいけどね。

守備と人員配置で、エラーが多いい。

そのことを佐々岡やスタッフは特に佐々岡は前にも書いたが外人の扱いを知らない。

確かに成績は残したが、個人プレーの域を出てないことに、ジョンソンははぶてておる。

あんな佐々岡やあのスタッフでは追いていかんことを緒方も知るべきだ。

このままなら4位か5位がいいとこだそして投手コーチは黒田にするべきだ。

不安にもそのことを知ってるだろうが、

馬鹿なオーナーは勝って官軍でのぼせておるから、

1度冷や水をかぶせて仕切り直ししたらいいだろう。

怪我や体調不良より余計に厄介な話かもね。

KJはメンタルトレーナーが必要だからな、グラウンドでは石原がその役割だが。

へそ曲げてるなら昨年の投打の軸がいなくなることも想定しとかなきゃな。

いる選手で戦わざるを得ないってことよ~。

何かコーチ陣と亀裂でもできたんかな?

サファテの二の舞いにならなければいいけど!

調整登板をするために2軍戦の遠征に帯同してるだけのような気もする。

なんか悪意のある記事。

単に今年は選手のコンディション不良や怪我に関して

コメントを出さない方針にしているだけなのに、

畝が無関心とか佐々岡と確執がとか言ってる人達って心配性なのかね。

神経質とは聞いたことあるけど。

まあ、見ていても神経質か。

通訳さん、大変でしょうがフォローの程、よろしくお願いしますm(_ _)m

開幕カードにはケロッとして出てきて巨人打線を牛耳ってくれたらそれだけでいい。

故障じゃないのか?でもそっちの方が厄介だな。

左投手は変人が多いってイチローが言ってた。

なんか、さえんなあ。

ジョンソンも畝コーチも。

カープファン得意の不仲説が多いですね!

大嫌いなんですよね、ファンなのか?と思う。

直接聞いた事のない、根拠のない不仲説。

彼がいなくても気にならないローテーションを構築しないとね

複数年契約の弊害かね?外国人は複数年にしても変動制にしないとダメだね。

チームは家族

切磋琢磨の中にも

認め合い、尊重しあいながら

チーム一丸で戦って欲しい。

故障以上に

不協和音は辛い。

昨日 広島駅を奥さんとベビーカー引いて買い物してました。

ケガではないですね。

登板回避した土曜日はマツダスタジアムで普通に練習してましたし

そこまで深刻でないと思いますが心配です

情報戦なのかよくわからりませんが

騙すならまず味方からですから

カープが勝つためならファンを騙してくれて結構です

何か起きてるんなら大事になってなければいいんですが...

まさか石原専属を変えられたからヘソを曲げたとかじゃないよな

僕は何も言えないが正しいのでは。

今年初めに来年の契約しちゃったから今年は適当にやるんじゃない?

外人選手の複数年契約はそういうリスクあるから。

こういうときにエルドレッドが居てくれたらなあ...と思ってしまう。

治療帰国してからが本番

KJは本番に間に合わせてくれたらいいよ。

畝は何も言わないつもりなら取材なんか受けなければいいのにね。

こんなこと言うから変な憶測が飛び交うことになる。

どうしてもしゃべりたいのなら嘘でも大丈夫だけでいいと思うけど・・

性格を疑われるよね。

ジョンソンはオープン戦で十分な結果を残したのに、

大瀬良を開幕投手に指名するもんだから、スネてんのかもしれない。

病院に行ってるんじゃないの?

なんか、どんどん不安が拡がっていくなあ…

勝手な勘ぐりだけど、捕手を石原から會澤に変える相談が破断となって、ジョンソンがヘソを曲げたんじゃない?

ジョンソンの取説は石原しか持ってないのか・・・?

事の真偽も知らん今の状況で勝手な憶測で選手やコーチを叩く人はアンチカープのなりすまし

本当に見苦しい

KJを信じます

一体どうした?

毎年どこかのタイミングで必ずコンディション不良やるなぁ...

佐々岡と合わないんだろうね

ん!?と思ったけど…スポーツ報知でしたかww

開幕直前なんだから、主力投手の調子や状況なんかコーチがうかつに話すわけないよね。

心理戦が始まってるのかも。

野村克也監督なんか、開幕前はワザとデタラメな情報を混ぜて記者に話してたそうだし。

シーズンで結果出してくれれば何でもいいよ

出なかったらボロクソ叩くけど

実績十分の佐々岡と実績0の畝は仲悪いよ。

でも、畝はデータ収集に優れてるからコーチとしては優秀だと思いますがね。

ジョンソンのこととなるといつも言葉少なめだよね

まさかの内紛?

憶測も邪推もいらんよ

元気に投げてくれればいい

この記事 不安を煽るな… 巨人戦に しれっと 出てくるんじゃないの? そう 願いたい。

出すかなぁ。

結果。

12日の試合見てたら、本当にメンタルのコントロール出来ない選手だなーって思わされた。

なんでそんなに評価高いのかわからない。

観てる観客にまで機嫌が悪いのがあからさまに伝わるなんて、プロとしてどうなの?って思うときもある。

というか、あんまり私の観た試合でさすがKJって思える試合、昨年からあんまりない気がするんですけど。

でもまあ、ここ最近の投手陣はみんな不安だらけなんだけどね。

契約一年目の外国人らしさが出過ぎててだいぶ心配

畝さんブルペンに移動ではぶてとん?

複数年結んだから今年はやる気でねえんだわ

ってのが本音だろうな

USJに遊びに行ったらしい。

いつも気分転換に行くらしい。

はぶてとるだけじゃないかな。

開幕投手になれないのは納得いかんとか言ってそう。

石原問題なんかね〜

コンディションであっても感情の行き違いであっても

カープファンには説明すべきじゃないかな。

ファンは選手のプレーにお金を払っているのだから、

どんな理由であろうとそれが出来ない事の説明をする義務が球団にはあると思うよ。

ジョンソン、ダメか…

だとすると今年は危ないねー

社会人としてどうなんだよ。

複数年だからもうやる気ないんだろう。

他球団はニンマリだな。

そもそも何のために来年の契約結んだんだろ

メジャーが大金払って狙ってくるとも思えないし、

もうこれから落ち目の年齢なのに日本の金満球団も狙わないだろ

ならばポスティングでメジャー復帰だな

クリスもその方がいいだろう

揉めたんだろ

えー故障じゃあないんかい?⁇コレは相当厄介な事になるんかいの。

しかし球団から何も説明が無いのはどうゆうことかいの。

何で発表しない、ファンに対する礼儀だろ。

隠す程重症なのかと勘ぐりたくなる。

一刻も早く知らせるべきじゃないの?

不穏な空気はやめてくれ…

畝 変なコメント出すなや。

いかにも、俺はジョンソンと上手くコミュニケーション取ってました的な。

ええカッコしいにしか見えない。

捕手を石原に限定しろと要求しているのかと勝手に想像している。

監督はジョンソンの時石原を外す方針みたいだからね。

畝さん、何か言って!

コーチが何も言わないで日本人選手に示しがつくのか?

カープのネガティブな報道は大概報知がいち早く報道している。

石原とスタメンで組めていないから腹を立てているのではと邪推。

いずれにしても早く良くなって帰ってきて!まってるよ!

イチロスだろ!

何の根拠もない陰謀論で不安煽ってもな。

畝に聞かずに佐々岡に聞けよ。

うんお前は何も言うな。

……………
シーズン始まりますよ!

カープ4連覇を達成する為に応援しましょう!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000137-sph-base