4連覇へ整備!なぜ…広島は本拠マツダスタジアムのマウンドをメジャー仕様に変更するのか!?



いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

天然芝

12/20(木) 9:17配信 スポニチアネックス

広島 本拠マツダスタジアムのマウンドをメジャー仕様に変更も

広島が、本拠マツダスタジアムのマウンドを来春からメジャー仕様に変えるプランを練っていることが19日、分かった。

11月に日米野球第4戦が開催された際、MLBの本拠と同じ粘土質の硬い黒土を敷いて対応。

室内のブルペンも1カ所を硬めの仕様に変えた。

掘れにくく、中継ぎ投手も先発と同じ状態で投げられるため、一部に歓迎する声もある。

「キャンプで選手の意見を聞きながら決めていけたら」と球団幹部。

意見を集約した上で要否を判断する方針だ。

■奇跡のファンの声は?

各投手の好みもあるから十分に選手と話し合って決めて貰いたい。

成績が良かった投手が悪くなったり、その逆もあるだろうけど。

ただプロの選手なんだから、どんなマウンドになろうがしっかりアジャスト出来る様にはして貰いたい。

良い試みだと思う。

先発、中継関係なく、投手陣が気持ちよく投げられる改良なら大賛成です。

投手によって好みの違いはあるだろうけど、そこは意見をよく聞いてベストの改良をしてもらいたい。

3年ほど前にサファテがインタビューで「マツダのマウンドは特に柔らかい」と言っていましたね。

メジャーは各球場マウンドの固さが統一されているそうなので。

マウンド硬い方が下半身に負担はかかるけど速い球は投げやすいからね。

特に上原とか田澤みたいに上体が高い投手は!

広島は雨の試合結構あるから 改善の余地はたくさんあるだろうね

しかしそれを言い訳にしない選手がいい成績を残すのも事実

管理してる方は選手らの意見聞きつつ色々と土やマウンドの傾斜などきめ細やかに対応してる

だけど水はけの良いと言われた赤土にしたのは間違えだった…甲子園の土使いたい

あと、マウンドにカープのCのマークつけてくれないかなw

ジョンソンが雨の日でもイライラしなくなるのならそれが一番。

ホームのアドバンテージとしてマウンドを変えたりするのはどこでもやってるのかな。

聞くとこによると、ブルペンもビジター側は実際のマウンドと変化をつけて

いざ投げる時に投げにくさを出させるとかなかったですっけ。

球場ごとに色々個性ある位が面白みがあって良いよ。

雨天決行のゲームで足元が気になり…

集中力が散漫になる…

クリスにとって朗報かも…

マツダのマウンドは、黒田が戻ってきた時に、既に変更していたと思っていたが、

そうなるとマツダでは投手有利になるのかな。

選手ありきだからね 慎重に検討してください

マウンドもだが開幕までにセンターの芝は入れ替えとこう。

いいねー

メジャー仕様のマウンド

選手生命が長くなりそう

野球は天然芝でやりたいよな

硬いマウンドで慣れてしまえば

日本1柔らかい甲子園じゃ投げにくくなるだろうね

硬いマウンド=ケガに直結 とも考えられる。

そろそろスタンド増設したらどうでしょう。

竣工時から増設可能設計なんだから。

これで、黒田、マエケンに続く、メジャー級のエースが、我がカープから出てきたら言うこと無し。

ジョンソン仕様ですかね。

あれ、黒田帰ってきたときに、黒田の要望でメジャー並みに硬くしたみたいなこと無かったか?記憶違い?

大瀬良メジャー移籍後押し仕様だね

ついでに観客席の仕様も変更してどうぞ

足場がどうこうと言うよりは天候に左右され無い様にしたら?

プロ野球界に居てはいけない球団。

球場のデザインは元々メジャー仕様、マウンドとスコアボードもメジャー仕様になる。

あとは場内アナウンスかな。

ウグイス嬢も日本の野球場って感じでいいし、市民球場時代からの受け継ぎなのかも知れないけど、

他球場に比べてアナウンスが「暗い」と感じる。

故障増えそう

バスケ、バドミントン、サッカー、いろんなスポーツある。

世界中どこ行っても、コートは同一やけど、野球はラッキーゾーンや外野の壁の高さも自由。

そんなスポーツある???変だよ!

……………
世界規模の大会が増えてきた中、

まずルールの面においてはほぼメジャー規準になるでしょう

日本においても様々な分野で早めに世界基準に合わせていく方が選手たちにとっても、プラスであると思います。

カープだけでなくNPBがもっと考えて動くべきでは...


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000069-spnannex-base