「正直複雑ですが…」巨人の丸が!?3月5.6日にマツダで広島と激突にファンのリアクションが楽しみ!?



いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

大丈夫。

12/12(水) 21:05配信 デイリースポーツ

丸加入の巨人 3月5、6日にマツダで広島と激突 オープン戦日程発表

日本野球機構(NPB)は12日、来季のオープン戦日程を発表した。

開幕は2月23日で巨人-楽天(那覇)、ヤクルト-阪神(浦添)、中日-DeNA(北谷)の3試合。

3月5、6日にはマツダスタジアムで広島-巨人が行われる。

FA移籍した丸にとっては、巨人のユニホームを着用して初めてマツダのグラウンドに降り立つ。

両軍は開幕戦でも同グラウンドで激突。

丸は古巣との戦いについて「正直複雑ですが、そこはしっかり前向きに戦っていく」と語っているが、

広島ファンからブーイングを浴びる可能性もありそうだ。

3月23、24日は12球団全チームが連戦で最終仕上げ。

セ・パ両リーグともに、3月29日に開幕戦を迎える。

■奇跡のファンの声は?

日本シリーズで丸の弱点は明らかになっている。

広島はソフトバンクの攻略データを良く分析して万全の体制で丸に対するべきだ。

金で出て行ったのは本人の権利だろうが育成球団として返り討ちにする気概を見せて欲しい。

間違っても丸が広島戦で活躍して恩返しなんてほざくシーンは見たくない。

チーム一丸で徹底した丸潰しを見せて欲しい。

それがプロでしょ。

投手陣、コーチ陣、スコアラーしっかりしろ!

オープン戦といえども凄い盛り上がりは必至だろう。

声援ブーイング共に異常な雰囲気になるのは想像がつく。

このようなケースの盛り上がり方は異常ではあるが、

特に来期の広島巨人戦はペナントレース終盤まで半端無く凄い雰囲気が続くであろう・・・妙に興味深い。

1番良くないのは謎のファン同士の喧嘩

野球見に来てるなら喧嘩は良くない。

ブーイングについては知らないけど、選手にFAする権利があるように、

出ていかれたファンはブーイングする権利もあるかもなとも思う。

まあわざわざオープン戦でブーイングしなくてもいいと思う。

ブーイングしようがしまいが個人で考えてやればいい。

移籍する権利もあればファンはブーイングする権利くらいあるはず。

物を投げたり危険行為じゃなければいいわ。

ブーイングする、したいカープファンの気持ちは痛いほど分かるしな。

まぁ丸も気にしてるフリしてると思うけど、実際全く気にして無いと思うよ。

たまに戦う広島の事より移籍先の巨人で上手くやっていく事で頭がいっぱいやろ。

自分ならそう考えるよ。

もう、丸のことはどうでもよい。

カープの勝利を願うのみ。

オープン戦でも巨人には負けたくない。

必ず次の若手が出てくるのが楽しみ。

オープン戦の成績はあまりあてにならないけど、巨人のFA新加入選手の状態をチェックするいい機会にして欲しい。

丸のウイークポイント攻めは手の内を見せすぎずペナントレース開幕後でも良い。

凄い好きだったものを、突然嫌いにならなければならないという思いとは凄い難しいもので

慣れていないものなんです。

心とはそんなに簡単に変わらない、だから、中々納得できないんです。

やっと理解出来てきたんです、最近

公式戦の開幕戦でいきなりマツダは、どう考えても丸にプレッシャーがかかると思ったが、オープン戦があるのか。

オープン戦の対戦組み合わせをNPBがどうやって決めているのか分からないが、丸にとって慣らしにはなるぞ、これは。

せいぜい怪我せんように頑張れ、丸よ。

君の穴は埋まるくらいの戦力はあるぞ、カープには。

バランスの取れた良い選手だが走攻守すべてが並みの一流で、ずば抜けてはいない。

替えがきかないのは菊池の守備。

彼だけは何とか引き留めてくれ、松田オーナー!!

マツダでオープン戦開催するとは読売さんも気前がいいね。

月々の購読料が値上げになるらしいけど、大丈夫なんかね…

あちこちで読売新聞の購読やめるという話を聞くけど、首都圏でも

「野球選手のバカ高い給料のために値上げかよ」という不評が出てるらしいいね。

カープファンの傷口に塩を塗るこの写真。

デイリーさん

よく撮れてるけど、、もういいよ。

巨人とのオープン戦より新井さんの引退試合がオープン戦のどこになるのかが気になる。

丸に注目が集まるこの巨人戦じゃなきゃいいけど、、、純粋に新井さんを送ってあげれる日がいいな。

オープン戦はどうでもいいですよ。

江藤の時も、達川政権下でずいぶん前のめりにオープン戦で連勝してしまって(笑)、シーズンでやられましたからね。

シーズンを通して勝ちに行くための手立てをと思う。

それにしても江藤は全く存在感が無くなってしまった。

立派なホームランバッターだったのに。

この時の球場の雰囲気でどういう反応をカープファンがするか興味深い

私もカープファンだが、丸にブーイングをしようとは思わない

丸の権利を丸が行使したそれだけの事。

ただし巨人には負けて欲しくはないけどね。

頑張れカープ

「活躍して当然」このプレッシャーを一人で、しかも新天地で。

高額年俸に心中穏やかではないチームメイトと共に。

これは大変だと思うよ。

そんな3月の5日6日に丸がオープン戦にでるとは思わないけど

1軍に残る控え選手を見極めるための試合になると思うけど

マツダのペナントレース開幕戦が楽しみ

いつも通りのカープの野球がみたいです

ブーイングが凄そうだ。

丸本人も覚悟しているだろうけど。

良識のあるファンに感謝しながら一部の心無いファンにぶちかましたれ!

丸選手の行動や言動に注視するとFAによる巨人軍への返答前に気になる発言がありました。

家族は関係ないと…。

確かに家族への中傷や脅迫じみた言動もネットでは見ました。

丸選手は大事な家族を思いながらジッと我慢しているなと。

これは良識ある広島ファンへのリスペクトやなと思ってました。

やはりこれだけの成績を残せる選手ですね。

侍です。

ホンマにカッコいい。

間違いなく良識のない一部のファンに天誅が下るでしょう。

巨人軍での丸選手の活躍を大いに期待します。

ブーイングを浴びる可能性

どうみても有るでしょ。

最初から、地元に近く一番評価

してくれた球団に行きます。

とか言ってば少なかったよ。

何か意味不明な事言わなきゃ

良かったのにね。

まーでもそれって一流選手の証でもあるだろ。

例えば、大竹にそんなの浴びせた人って少し位は居るのかも知れないけど、、そんな多くは居ないんじゃないかな?

でも丸は優勝の原動力で主力選手だったし人気の高さが大竹とは比べもんなんねぇから、、

それだけ今までの愛情の裏返しみたいな感じで思い切り浴びるだろうな。

丸に対してブーイングはしない。

かといって応援もしない。

何もしないのが一番いい

カープの投手陣とジャイアンツファンの丸との対決は熱い。

最近のオープン戦は同一リーグ同士の新戦力は隠す(出場しない)

傾向にあるから出ないかもね。

はっきり言って。

カープの丸は興味あるけど、ジャイアンツの丸には興味はないし。

最初の打席こそ拍手で迎えられても以後はブーイングの嵐でしょう、もっともオープン戦の広島遠征には帯同しない気もします

世の中にはアンチ巨人が巨人ファンと同じくらいいるが今回の丸のFAを含め更にアンチ巨人が増えたはず。

巨人が最下位になるくらい巨人以外の5球団が頑張って欲しい。

人集めでは勝てないということを見せつけて欲しい。

丸にも絶対ブーイングする、あるに決まってるじゃん。

金で巨人を選び悩んでないのに悩んでると嘘言たり巨人移籍決めてたのにカープ残留もあると思うと嘘言たり裏切り丸、

丸の地元ロッテさえ撰ばず、カープの敵の巨人を選び、巨人で活躍してカープファンに恩返しすると発言したり、

お世話になったカープ球団やずっと応援してくれたカープファンに言う発言ではない。

恩も愛もない奴だよ。

巨人で活躍してカープファンに恩返し?はあ?敵の丸が活躍して恩返しになるわけないだろ。

丸の言動はカープファンの怒りを買ったよ。

ブーイングの嵐だろうけどブーイングするカープファンは勿論だけどブーイングしないカープファンももう丸なんて興味もないし応援もしないよ。

巨人の丸は敵だから。

カープ球団やカープファンに恩もなく愛もなく裏切り丸や言動にも問題ありの丸なんてもうカープファンはもう興味もなければ愛もないよ。

嘘丸金丸腹黒丸、言動も問題あり見損なった

カープカンパニーはホームランを高く売ってあげますから。

いつも、有名新人に打たれてるでしょ。

金出せば同じにしてあげます。

読売に行くよりは〝マシな気がする〟阪神に移籍した新井にも、

それはそれは聞くに耐えないヤジやブーイングの嵐だったのに読売行ってブーイングされない訳がない!

ロッテ行って交流戦とかで戻って来たなら、暖かい拍手で迎えられただろうけど

巨人の選手になったにしては、華がないかな。

丸とか主力級は帯同しない可能性もあるでしょ。

5日、6日はまだオープン戦序盤だし。

丸はブーイングはないかも知れないが三振すれば拍手喝采。

でも今頃「巨人ファンだった」と言われてもね、一体井口の前で語った地元愛は何だったんだ?

ロッテは巨人の年俸を上げるための当て馬だったとしか思えない。

あまりにも不誠実で茶番な移籍劇場

自分は丸には恨みはないしブーイングもしない。

でも来年はカープに必ず優勝してほしいという気持ちになってます。

4連覇を達成して、丸に外から眺めていてもらう!そしてカープを出たことを後悔させる。

ブーイングすると、これからF A を控えている菊池、誠也等の主力が自分の時に置き換えて観ている。

その人たちがどう観るだろう?だからブーイングはしないけど絶対に丸には4連覇を眺めていてもらう!

読売のこんな姑息な手段に負けるな、カープ!

公式戦マツダスタジアムでの初戦は凄い事になりそう。

3月9日と10日の侍JAPANの強化試合に選出された関係で、その日は離脱してるかも知らんぞ。

「マツダに降り立つ」とか「広島ファンからブーイングを浴びる」とか、不自然な表現をしてますが。

それにしても、原の笑顔が腹立たしい。

正当な権利を行使しただけの人を貶すのを、当然の権利とは言いたくないなぁ

もう丸はカープの丸じゃない。

割り切る。

カープが勝てば良い。

もちろんブーイングはするよ。

優勝の為ならまだ理解するけど、お金の為にここまで育てたチームを見捨てた訳だから

オープン戦より公式戦開幕戦でしょう。

オープン戦といえども、公式戦並みの

入場者が予想されそうな感じがします。

そして、開幕戦でもね。

来年の

広島VS巨人戦は丸の打席中心に一試合

とも目が離せないですね。

元も、まだいる選手も含めてチームメイトの研究は一番してる気がするなぁ、広島。

ブーイングするなと言うのも分かる。

……………
ブーイングもわかりますけど、広島人の度量を見せて、大声援をして欲しい。

その方が楽しく観戦出来そうですね。


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000112-dal-base

http://mazda-stadium.mato.media/