勝率1位:682。広島・大瀬良 初タイトルが決定的になった最終戦の終えての進化した新エースのコメントに一同称賛した内容とは?

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

初タイトル!?

10/8(月) 6:00配信 スポニチアネックス

広島・大瀬良 決定的!初タイトル 勝率1位.682「まだ次がある」

◇セ・リーグ広島3―4DeNA(2018年10月7日マツダ)。

広島・大瀬良が「勝率第1位」のタイトル獲得を決定的とした。

7日のDeNA戦(マツダ)で先発し8回3失点と粘投したが勝敗はつかず15勝7敗で勝率・682のまま。

13勝以上が対象で11勝5敗のDeNA・東が2戦2勝以外なら確定する。

今季の自身の躍進は、初のタイトル獲得として実を結びそうだ。

負ければクライマックスシリーズ(CS)進出が完全消滅するDeNAを相手に8回を123球、3失点の熱投。

勝敗はつかなかったがタイトルを確実とした。

「それだけチームに勝ちをもたらすことができたとすればいいこと。

CS、日本シリーズと続いていくので、同じようにしていければいい」。

気迫がみなぎっていた。

初回、先頭から四球と死球で無死一、二塁。

乙坂のバントが投手前方への小飛球となり

「無意識だった」と自然と頭から飛び込んだ。

ボールはグラブからこぼれ落ちたが、捕手の会沢から三塁、二塁へと転送され2死一塁に。

同点の8回1死では、後方にはねた処理の難しい宮崎のゴロに追いついてアウトにすると、グラブを叩いて、珍しく吠えた。

勝利投手なら16勝で最多勝のタイトルが確定したレギュラーシーズン最終登板。

気合が入っていたのは、個人成績のためではない。

チームの最終戦を勝利で締めくくることが第一だった。

最速149キロの直球とカットボールを軸に8奪三振。

「1番・筒香」という敵将の奇策にも動じることなく、

勝利への貪欲さはCS進出へ執念を見せた相手にも決して劣っていなかった。

「(白星がつかなかったのは)残念ですけど、チームが勝てるようにと頑張っていたので負けたことが悔しい。

今年は良いときも悪いときもあったけど、最後までローテーションを崩さずやってこれたのは自信にしたい」。

2段モーションを取り入れるなど投球フォームを改造してたどり着いた自己最多の15勝。

それでも「まだ次がある。

体も気持ちも整えて向かいたい」と満足感に浸る暇はない。

その思いはナインも変わらない。

レギュラーシーズン最終戦は惜敗したが、82勝59敗2分けの貯金23。

試合後、ナインらはマウンド付近で整列し、緒方監督はファンに誓った。

「チームの戦いはまだ続いています。

日本一というゴールに向かって、戦い続けます」。

今季の総入場者数は223万2100人となり過去最高を更新。

リーグ3連覇しても満たされることのない赤ヘルは、悲願の日本一に向けた戦いに向かう。

(河合洋介)。

■奇跡のファンの声は?

菅野は圧倒的にすごい。

けれど、今年の大地はよく頑張ったと思う。

チームを優勝に導いたエースとして、タイトル以上のものがあるのではないでしょうか。

最多勝はこの調子で実力を磨いていけばまたチャンスはある。

3戦連続、勝ちがつきそうな試合を落としたのは、悔しいけど。

まずはCS、日本一を目指して頑張りましょう。

セーブ失敗、打線の援護、アクシデントという点を考えたら、実質18勝以上はしていたようなものでした。

本当に今年は素晴らしかったです。

大瀬良の躍進がなかったら、少なくとも2位に10ゲーム近くの差をつけての優勝はなかったと思います。

あともう少し、CSと日本シリーズでも頑張ってください!

最高勝率は負けが少なくエースの証し。

9月上旬に調子が落ち心配したが復調して良かった。

CS・日本シリーズでも好投をお願いします。

期待以上の働き。

でも来年が大事

過去 野村 薮田と活躍した翌年は散々だった。

複数年安定した成績を残して初めて菅野のようなエースと言えると思う。

大瀬良くんのプレーは、気持ちが素直に伝わってきます。

気迫を感じる今年ですが、怪我だけはしない様に日本一に向かって欲しい。

いつも勇気と優しさをありがとう

少し前まではこの時期はもちろん消化試合でマエケンのタイトルとせいぜいゴールデングラブやベストナインくらいしか楽しみがなかったのになぁ。

そう思うとマエケンって本当に孤軍奮闘だったよなぁ。

今の菅野の頑張りがよくわかる。

マエケンがいなくなって3連覇って誰が予想しただろう。

よく当たる占い師でも絶対当てられなかったと思う。

今年は先発陣が不安定な中

大瀬良の活躍はかなり大きいと思う

勝敗よりも大事なのは防御率

と思って調べてみたら2.62でリーグ3位

素晴らしい!

打撃面でも良く頑張ったし

ラスト5試合に一勝もできなかったのは、まだまだ

だいぶ、勢いが失速してるぞ。

……………

これから来年、再来年とチームを引っ張っていって4連覇に貢献してもらいたいですね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000012-spnannex-base