3連覇への試練!首脳陣腕の見せ所。わずか5球で6失点…広島 悪夢のM消滅 3者連続被弾で逆転負け(広島5-7DeNA)


いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

試練!

8/17(金) 21:18配信 スポニチアネックス

わずか5球で6失点…広島 悪夢のM消滅 3者連続被弾で逆転負け

◇セ・リーグ広島5―7DeNA(2018年8月17日横浜)。

広島が3点リードの8回に3者連続本塁打を浴びて逆転負けした。

2位・ヤクルトが阪神に勝ったため、ヤクルトの自力優勝の可能性が復活。

広島の優勝へのマジックナンバーがわずか2日で消滅した。

まるで悪夢のようだった。

8回、先発の野村が3連打で無死満塁とされ、降板。

代わった2番手・一岡が4番・筒香に初球を右翼席にライナーで運ばれ逆転満塁本塁打を被弾。

続く5番・宮崎、6番・ソトにも一発を浴びて3者連続本塁打で試合をひっくり返された。

一岡はわずか5球で3者連続被弾の悪夢。

2位ヤクルトが阪神に勝ったため、ヤクルトの自力優勝の可能性が復活し、広島の優勝へのマジックナンバーが消滅した。

■奇跡のファンの声は?

カープはマジックや優勝がちらつくといつも勝てなくなる

これに関してはキャッチャーも問題あり。

二者連続ホームランの時点で考えないと。

完璧采配ミス。

そもそも毎回6回投げきれない野村が7回1失点の時点で合格。

前回巨人戦で大瀬良引っ張ってそれが尾を引いた采配ミスと同じ。

フランスアが休み、阪神戦の今村、中崎が気になって出せなかったのだろうが中崎 石原 23-5 防1.95

會澤 23-11 防4.30

今村 石原14.1-4 防2.51

會澤11.2-7 防5.43

ジャクソン

石原 15.2-2 防1.15

會澤 19.2-10 防4.59

會澤の時にボコボコ打たれてるだけで、8.9は今村、中崎で普通に勝ってた試合。

ましてや、前回DeNA戦でも倉本に劇的にやられてる一岡を後に任すとは論外。

ハマスタとナゴヤドームは何点差があっても、不安がある球場。

丸のホームランで一時は3点差になったけど、これで勝てるとは思ってもいなかったし、負け方があまりにもワイルドすぎて、ショックが大きいわ!!!

昨シーズンの同じ球場で3試合連続サヨナラ負けした時を彷彿させる、腹立たしい負け。

嫌な負け方。

3連打された野村も悪いけど、8回初めから代えなかった緒方が全て悪い。

ノーアウト満塁で一岡に代えるか。

ヒットならまだしも、三者連続ホームランを打たれるか。

タイムリーヒットを打たれて2点は覚悟していたけど、6点だってよ。

ノーアウト満塁で一岡が抑えられるわけないだろ。

今日なんか、8回頭から高橋樹也を使うとかするべきだった。

実績がなくても元気なピッチャーを使わないと乗り切れないですよ。

ベンチに置いとくだけとか敗戦処理だけなら意味ない。

リリーフの再整備。

今村、一岡、中崎どれもしんどい。

首脳陣の腕の見せ所。

やっぱり広島は横浜に苦手意識あるよな

そんなに簡単には勝たせてくれない

緒方監督采配ミスやて

野村を引っ張り過ぎましたな

ベイスターズも勝てたのは良かったけど東がヒット打ったのにあそこで点取れないのはいただけんわ

ベンチの采配がアホすぎる

そもそも投手コーチがド素人だからなぁ、やりきれんわ

ノーアウト満塁筒香

何で一岡?

どんだけ試合ぶち壊してるんだ

広島は寝ていたDeNA打線を起してしまった。

元々破壊力のある打線だが、これからは注意しないと足元をすくわれる

ことになる。

そういう意味で今回の投手起用は監督の責任だと思う。

だいたい緒方が横浜戦を深く考えていないところがダメ。

明らかにリリーバー陣が横浜に苦手意識を払拭できていなのに、25/143としか捉えてなくて、「いつもと同じような」リリーバーの顔ぶれを変えない。

もうね、一岡、今村、中崎は横浜戦は使うなと言いたい。

昨年終盤で横浜に通用した藤井とか、苦手意識がないフランスア、アドゥワ、高橋樹也等を使えばいいんだよ。

緒方は相変わらず、昨年と同じ失敗を繰り返している。

CSの反省はどうした?学習能力ゼロ点やな。

広島は勝ちパターンのあり方を考え直せ。

同点や4点リードでも出しまくるから、大事なところで出せなくなる。

本末転倒。

ほんとに広島はビジター弱いな。

マツダでやってるチームとは別チームだね。

去年もこんなん無かったっけ?

ピンチになり、コーチがマウンドに行き、その後大抵打たれてないですか?

何をしにいってるのか。

気のせいかなぁ。

DeNAは広島とやると良い試合するのになぜ阪神戦になるとこういう試合ができないんだろう

今は何をやっても裏目になるね。

巨人戦で手放した流れから、今は完全に逆風。

ここを乗り越えれば、さらに強いチームになれると信じて明日からまた一戦一戦戦ってほしい。

漫画漫画、去年の二の舞。

監督責任感じてんのか?

見てる方が腹立ってくる。

これは野手たちも力入らなくなる。

こんな負け方したら日本シリーズどころじゃない。

その前に3連覇も危うい。

まず、来年は、投手コーチ絶対変えるべき。

緒方監督は、頑固というか、悪い意味で変わらないねぇ。

今日は采配ミスが敗因。

しっかりと反省して変わっていってもらいたい。

ダメージが大きすぎ。

こんなひどい負け方を優勝チームがしてはいけない。

去年の悪夢が。

ロペス、筒香、宮崎、ソトの4人が恐ろしすぎる。

全員ほぼ3割、20本。

これで借金10ということはピッチャーが相当よくないんですね。

ヘルウェグは使えないのか?

一岡よりマシだろ。

今年は

満塁迄投げさせたんなら、ついでに続投させるべきじゃあないのかな

あの流れだとサファテが出て来ても抑えきれんだろう

せめて左のワンポイントを誰でもいいから挟んで欲しかった

野村も一岡もカープファンも精神的ダメージはかなり大きいと思う

ほんと今年の先発、ブルペン含めて投手陣はダメやね!ここまで独走してるのは攻撃陣と他チームのおかげ。

采配ばかり責めてもダメ。

メンタルやフィジカル含めて選手本人とコーチ陣はしっかりしないと!

打撃や守備走塁と前コーチの事はよく話題にでるけど、本当に建て直しが必要なのは投手陣ですよ。

結局選手の実力が足りない。

得に中継ぎ、抑えがだらしない。

昨年横浜で三連続サヨナラ負けしたのを思い出す。

確かに嫌な負け方で投手コーチは考えなくてはならない。

でも仮に3連敗しても,昨年誠也が怪我した事を思えば,誰も怪我なく乗り切れば昨年よりプラスだよ。

カープ戦に燃える横浜。

やっぱり配球だと思う。

カープはランナー出る、8回、9回はほぼインコース使わないから全て踏み込まれて打たれてる感じがする。

見せ玉でもいいから使わないと。

うぁ~たった2日でマジック消滅してる。

あんな酷い負けかたしてマジック消滅最悪だわ。

また監督は采配ミスです自分の責任って言うんだろうな。

そのコメント今年何回目?

野村回は抑えて失点1でもいつ捕まってもおかしくない内容なのに引っ張りすぎ。

やっぱり野村は投げても7回!

前夜のことがあるからフランスア投げさせられなかったんだと思うけど横浜相手に結構ホームラン打たれる一岡を使うならフランスアの方が抑えられたでしょ。

一発は無かったと思うわ。

最悪。

なぜ一岡? 采配ミス。

それとリードも考えないと。

巨人戦での引き分け以来なんか流れが悪いね。

今日の負け方はあり得んわ。

ま、筒香にはフランスワ出さなあかん。

蚊に食われたらムヒ、お腹痛かったら正露丸、筒香にはフランスワ。

監督の采配で勝つ試合なんて稀だけど

監督の采配で落とす試合なんかいくらでもある

監督の仕事はいかに落とさないか

緒方采配は落とす采配でしかない

選手の力だけで首位にいるようなもん

野村はいくら調子良くても8回は止めようや_(^^;)ゞフランスアが休めて良かったけど。

なんで野村を8回行かせたのかな・・・

なんで満塁のピンチで一岡を出したのかな・・・

セリーグ優勝はできると思うよ?

でも、こんな体たらくでどうやって日本一を取りにいくの?

首脳陣は采配を見直すべきだし、投手陣は自分の役割を今一度考えてほしい。

尋常に去年もこんなことがあったと思う

結果論だろうが、投手の起用ミス。

昨日が一岡で、今日は筒香のとこで、フランソワじゃないかな。

投手起用がうまくいってない。

外野手の監督は難しいということですが、

当てはまると思う。

カープはDeNAが相手になると勝てないよね。

弱いときに一緒に低迷していたチームなだけあってあんまりやられていないから燃えないのかもしれない。

投手陣が厳しいのはわかっていてドラフトでは即戦力を獲らなかった。

将来的に期待出来るものだったから良かったと思います。

ただ、今年覚悟はしていたけれどここまで苦しいと成績は良くても見ていて辛いですね。

まだ、当分我慢を強いられる状況が続くでしょうけど立て直さなければならない。

阪神が負けたらマジック減るかと思ったら

まさか対象チームが変わるとは

去年も連続サヨナラ負けをベイ相手にやられてますよね。

鯉としては、ベイがCSで勝ち残るのが一番嫌かもしれないですね。

広島には異様な執念を見せる横浜。

なんで?

去年の3試合連続サヨナラ負けの試合を思い出してしまったよ。

広島、後ろの投手が脆いですね

今のままだと、CSや日シリで悪夢を見るよ

広島からすれば地獄 横浜かすれば天国

たった一人の投手によって明暗が別れてしまった。

対巨人の第二戦の引き分けで7月下旬から続いた流れ、勝利の流れを失った。

昨年の8月12勝13敗1引き分け、8月末阪神とのゲーム差10から5.5へ。

3連続本塁打被弾。

去年と同じにならなければ良いが!

采配云々あるのだろうけど、これまで圧倒的に勝ってたチームがここ最近勝てなくなった。

しかも今日はこんなザマ。

勝率から考えて、数学的にはこんなに負ける確率は低いはず。

昨年も鈴木選手の離脱があったりして同じような感じだったけど、今年も何かが変わったのだろうね。

3連覇掛かってるし、実は選手のプレッシャーが凄いのかもしれないが、広島に元気を与える為にも優勝目指して頑張って欲しい。

ヤクルトと横浜をBクラスに叩き落とさないとまた下克上されそう

マジック消滅はまあ悪夢でもないけど、負け方がね。

投手陣が不安すぎる。

よっぽどのことが無い限り優勝逃すことはないと思うけど、CSがなあ。

もしも横浜が上がってきたら、去年と同じ結果になりそうだよホント。

負けることはいい

勝ち続けるなんて無理だから

負け方が無様すぎる 現地で見ていましたが

辛すぎます

野村を引っ張ったベンチの責任

いつも、ボール先行でフルカウント大好き一岡に

ノーアウトフルベースで投げさせる

ずっと初球が大事。

甘く入るなと思いながら見ていたら案の定ストレートから入って被弾

あれよあれよという間に連発され

バッテリー何考えてんだって話

そして、4三振のトップバッター

危機感与えた方がいいんじゃないの?

後味悪すぎてうんざり。

何度も同じようなコメしてるんだけど、とにかく緒方は終盤の投手起用が下手くそ。

……………

去年だってハマスタで3日連続サヨナラ負けしてますね。
最後に神が与えてくれた試練だと思えばいいです。

ここで、ズルズルいくカープではありません。

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000134-spnannex-base