球団史上初の快挙へ。丸、鈴木が打線けん引マジック点灯。一気に3連覇へ畳みかけろ!【昨年の反省を踏まえ広島の野球をするだけ!】(8/15 広島6-4阪神)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

3、4番なしではありえない!

8/15(水) 23:13配信 時事通信

丸、鈴木が打線けん引=広島、3連覇へマジック点灯-プロ野球

今季101試合目。

リーグ3連覇に挑む広島が、ついに優勝マジック「32」を点灯させた。

緒方監督が「主軸がしっかり打点を挙げてくれた。

いいゲームができた」と振り返った一戦。

頼れる3、4番が主役となった。

三回、1死一塁から丸が右中間を破る先制二塁打を放つと、鈴木が22号2ラン。

試合の主導権を握った。

鈴木は3ボール1ストライクから阪神先発の才木が投じたスライダーに反応。

泳がされながら、左手一本で左翼席へ運んだ主砲は「丸さんが点を取ってくれて楽に入れた。

うまく打つことができた」とうなずいた。

丸は四回に2死満塁から押し出し四球を選び、六回には1死一、二塁から左翼へ二塁打を放ってこの日3打点。

「夏場はみんなしんどい。

1点でも多く取れるように、自分の仕事をしたい」。

マジック点灯にも一喜一憂せず、さらなる活躍を誓った。

昨季はマジックが3度消えるなど、ラストスパートで苦しんだ。

「昨年の反省を踏まえて、143試合カープの野球をするだけ」と緒方監督。

球団史上初の快挙へ、今年は一気に駆け抜ける。

■奇跡のファンの声は?

現地で見てましたが、誠也の本塁打は軽く合わせた感じで本塁打とは。

恐れ入りました。

劇場版中崎には、みんな苦悩してましたよ。

もう広島の優勝で決まりですね。

ここ数年同じような展開なので、他の5球団は来年以降真剣に、考えるべきです。

中継ぎ抑えが心配

5点差でも危ない!。

まだまだ安心出来ない。

誠也のホームランは6月17日

ヤフオクドームでのソフトバンク戦で

掴んだ新たな感覚で

打った素晴らしいホームランでした。

カープの強さ。

それは育成力、スカウティング能力。

今のカープの主力選手をみれば分かる。

ドラフトの目玉!

と言われた選手はせいぜい大瀬良と永川くらい。

多くの主力はドラフトにはかかると言われていたレベル。

この点は全球団差はない。

それを鍛え上げて一流にした。

外国人も含め、やはりプロに入ってどれだけ練習出来るか、それを見極めたカープの編成能力が、

今の地位を築いている。

誠也がいてくれれば、今年のCSはきっと大丈夫や

広島に天才はいない、だが広島が最強だ。

広島優勝おめでとう

「フランスワを9回に」というコメントが多いけど、フランスワを固定しないで、

6、7、8回の、一番凌ぎたいキツいところに投入できる現状があって、ここまで勝ててきたんじゃないかな。

一岡も、打たれたときにボロクソ言われるけど、フランスワ同様、ユーティリティに活躍してくれてる。

フランスワを9回に固定しちゃったら、

今村、中崎のやりくりが、本人たちのモチベーションも含めてややこしくなっちゃうでしょ。

會澤も頑張ったぜ!

最後の2点はわざと相手にあげたのかな?

さすが緒方采配。

このパターンにこだわったらまた日本シリーズまけるで。

おめでとう!

初の3連覇へ向けて、期待しています。

あと、丸の30HRも。

応援しています。

カープの中継ぎが心配みたいですが、会沢の時と石原の時は違いますよ。

明らかに会沢の時に打たれてる。

一昨年から会沢と中崎、ジャクソンは相性が悪い。

今村も巨人戦抑えた時は石原。

石原をスタメンで使えとは言わないが、抑えキャッチャーは石原でいきましょう。

現地で応援していました。

中崎さんには、はらはらドキドキでした。

マジックついて良かったです。

もう中崎は抑えから外すべき。

打ちやすい球が多すぎる。

9回はフランンスアでいくべき。

ヘルウェグやカンポスは上にあげられないのかな?

勝ってマジックが点灯したことは喜ばしいけど、中崎絡みの内容がどうにも気になるなぁ。

確かに中崎は去年までの本調子ではないけど、

會澤と組んだときは特に外中心に投げるのが今日の阪神にはバレてたように思える。

打たれたヒットがほぼ全部

「真ん中から外角にしか来ないからセンターから右方向に打っていけ」って指示が出てたかのような狙い撃ちだった。

去年は横浜にもバレてて狙われてたように思う。

もっと内角攻めまくったり緩い球も混ぜたりしていけば今の状態でもまだ抑えられるとは

思うんだけど、投げるボールが見た感じ7,8割外角ってなったらそりゃ誰でも狙ってくるよなぁ。

リードで工夫するか、休ませて

「外の球だけでも抑えられるようにする」か、首脳陣と捕手陣は少し考えた方がいいと思う。

他の投手のときは球を散らして抑えてるだけに、今村ジャクソン中崎のときだけ外角に偏るのがどうにも理解できない。

今日は4点リードがあったので、中崎は休ませるべきではないか。

これでは去年の今村と同じ。

本当に昨年の反省を踏まえているのだろうか。

143試合カープの野球をするだけ、立派なことだけど、選手を守るときには守ってやらないと、そういうことも出来なくなる

丸と誠也は本当に頼もしい。

田中菊池が塁に出るとこういう展開に持ち込める。

本当に素晴らしいクリーンアップや

去年のサファテもそうだけど中崎を使いすぎ。

点いたり消えたりする不確かなマジックより、

確かなチーム力を信じている。

誠也のパワーはすごい。

あの体制でホームランにできるとなると、少し崩されてもいい角度であがれば常にホームランが期待できるね。

8月の月間MVPを是非目指そう!

そしてカープもその勢いにのって勝ち進もう!

暗黒時代にこんな時が来るだなんて思いもしなかった。

広島以外の5球団が弱すぎる

中崎どうした?三振が全然取れないねー。

7月までは劇場とは言われていたものの、三振は取れてたし決して悪くはなかったんだが。

そして緒方監督は敢えて中崎を使い続けているのかな?何らかの意図を感じざるを得ない起用方法だよ。

CS、日本シリーズでの中崎活躍の伏線であって欲しい。

何にしろ勝てて良かった。

相変わらずの最強の3番、4番だ。

色々課題があるとは思うが、一戦一戦を丁寧に戦っていくしかない。

明日も頑張れ!

マジックがつこうがカープファンは中崎不安だバディスタ落とせエルドレッド上げろなどと泣き言言うのでしょうが

強いものは強い

中継ぎ抑え不安 ってずっと言ってる もう諦めよ!

5点取られたら6点取る打線 これと心中でしょ!

3連敗さえしなければ良かったので明日はついでの試合(^。^)

岡田には気楽に投げてもらいたい(^。^)

フランスアを抑えにしない限りはこんな試合かまずっと続くだろう(^。^)

緒方さんが抑えをフランスアに切り替えてさえくれたらこのまま一気に優勝は見えてくる(^。^)

メンバーが同じなら7.8連覇すると思う!!

って思うぐらいつよくて羨ましい。

打線は素晴らしい。

課題は一部の投手陣。

九里は好投していたがリードして貰ったので球数が多かったが6回までは投げて欲しい。

中崎は失点を繰り返す。

念願の日本一の為にもCS・日本シリーズまでに整備して欲しい。

マジック32!ようやった!

じゃが、最後はいただけんのう

素晴らしいカープ!後は肝心要のクライマックスシリーズを制し日本シリーズを制したら最高ですな。

キーポイントは継投にある。

緒方監督の手腕を思う存分に発揮して欲しい。

もはや三連覇だけでは納得しない、贅沢になったおれらファンや。

中崎の使い方を少し考えてほしい・・・

ここ数試合明らかに調子を落としている。

この先必要な選手であることに間違いないんやから少し休ませてやれよ!

中崎が本当に心配だ

丸は心置きなくFA宣言できますね。

6-2→9回裏(あっというまに)6-4

…おもしろしたったんや!

なあ中崎!

セ界三連覇へまずは視界良好!!

でも抑えは…((((;゚Д゚)))))))

阪神の外野はザル!

プロとして恥ずかしい️

誠也も公式コメントでは{ビッグヘッド}とは言わないんですな~

丸とセイヤ~でマジックナンバーばっちり点灯!

あとは少なくしていくだけ…

CSと日本シリへGO!

ライダイハンが非表示になる訳は?ヤフーさんよ

……………

やっと点灯しましたね!ここから一気にいきたいです。

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00000154-jij-spo