広島打線がメッタ打ち!鍬原&森福が三回までに10失点 (6/26 6月26日 広島14-5巨人)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

6/26(火) 19:44配信 デイリースポーツより引用:

巨人が三回までに10失点 鍬原&森福が広島打線にめった打ち

「広島-巨人」(26日、マツダスタジアム)

巨人・森福允彦投手が、勢いづいた広島打線の餌食となった。

 三回、無死二塁。KOされた先発・鍬原の後を受けて登板した。

野間に右前打を打たれて無死一、三塁。西川を浅い中飛に仕留めたが、代打・会沢に2点適時打を打たれて5-8。

さらに、続く代打・バティスタにも中越えへ特大の2ランを被弾した。

5・5ゲーム差で追う首位・広島との大事な3連戦初戦。

先発のドラフト1位・鍬原が松山に満塁本塁打を浴びるなど、プロ最短の2回0/3を7失点KO。

森福も勢いに飲み込まれ、チームは三回までに屈辱の10失点となった。

高橋監督は四回の攻撃で捕手の小林にも代打・和田を送り、バッテリーを交代した。

■ファンの声は?

巨人ファンですが、ものすごくストレスの溜まる試合。

鍬原は毎回おんなじパターンでの失点。

これではチームが勝てる試合も勝てない。

制球力の改善が見られるまで下で調整してください。その後の森福は問題外。

ストレートが130そこそこしか出なくて、あとは左バッターには外のスライダーのみ。

打たれて当然。右バッターには尚当然打たれる。

FAでとった選手ですが、もう引退まで下でいーよ。

1番言いたいのは10-5になってからの次の回の攻撃。相手ピッチャー変わって外国人。

点差は5点で少し開いたけどそれでもまだ試合の流れとしては動いてる状況で、先頭の和田と次の宇佐美がカウント3-2までいって最後の高めボール球を2人とも空振り三振。

2人とも打ってアピールしたいのは分かるけど、なんとか塁に出てこの回1点でも返そうという気持ちが見られない。

試合がこう着する前に反撃しないと、このまま負けるよ。

鍬原は一軍のローテ定着にはまだまだ厳しいね。

ただまだ若いし、彼には一軍でもかなり三振を奪えるという武器はある。

森福は何しに来たんだ?

ワンポイントから脱却したいと言ってわざわざホークスを出てジャイアンツに来て、左も抑えられないようじゃ話にならない。

まあ二軍でも微妙だったし、正直想定内ではあったけども。あまりにもひどすぎる。

鍬原という投手の傾向が分かった。

今までの登板は初勝利が欲しいあまりにリードしたら慎重になって四死球でランナーを溜めた後押し出しを嫌がって変化球でストライクを取りに行って打たれているのかと思っていた。

初勝利を挙げたらピッチングが落ち着くかと思っていたら同じことの繰り返し。

つまり鍬原という投手は何点リードしていても1点も取られたくないあまりに際どいところに投げたくなるメンタルを持った投手だ、ということだろう。

だから4点差あっても3点まではOKという気持ちになれず、0点で抑えたがってランナーを溜めて大量点を取られるタイプと言える。

このメンタルでは1軍では通用しない。

2軍で、逆転されなければ何点取られてもいい、ということをしっかり教えたほうがいい。

それができるようになるまでは1軍に上げるべきではない。

投手としての能力は疑う余地がないだけに早くメンタルを鍛えてほしい。

森福は論外&論外。何この投手は?

くわはらはルーキーだし良い経験。森福は終了

20点獲られそう。。

緒方采配今日はキレキレに冴えまくってるなぁ。

代打攻勢はお見事でした。ジョンソンの出来が悪かった分バッテリーごと交代なら

調子の良い會澤を石原の代打で使うのはありだと思う。バティスタも期待に良く応えた

ジョンソンの後の投手起用と投手交代も同じく冴えた采配を頼みます。

鍬原はファームで鍛え直せば良い。森福は戦力外。

アダメスよりヤングマン使ってみたいよ。

鍬原KO、三回ウラでブルペンの準備も間に合ってないのは解るが、同点の場面で何故、森福?

ワンポイントの左も抑えれないのか。結果論だが、せめて谷岡の選択した方がいいのかなと。

鍬原は毎試合見てるが、セットポジションから球威落ちる、制球悪くなる、四球が出る。二軍で再調整するべき。

だが良い経験になったと思う。初戦頭に広島戦だからね。

新人だから我慢する。だが、完全に試合を壊したのは森福、小林もリードが単調過ぎ。 

初回4点先制したのに、広島打線を甘く見すぎ。

森福、何しに来た?

そして由伸、何故森福呼んだ?ほかに使えるピッチャーがいないのか?

1点差ならまだ分からないのになぜよりによって森福なんだ。キレなしスピードなしコントロールなし。打たれた森福も悪いが森福を選択した首脳陣はもっと悪い。

鍬原はもっと自分の球に自信持ってほしい。4点リードならソロ打たれたっていいんだし。

昔の厳しい監督なら、降板後飛行機で即帰京させて、京王線動いてたら読売ランドでランニングさせるレベルだね。

実際にそれやったらパワハラになるけど、そう思いたくなるくらい勝負に行けない情けない投球だったし、心身共に鍛え直してほしいね。

森福は劣化が早いね。まだそんな年じゃないのに。

今まではうまく投げてきたけど、捕手のリードが合わないのか、スタミナもないのか。

過去に中日から来た野口や横浜から来た門倉もひどがったが、森福はイニング稼げないから敗戦処理も難しいし厳しいね。

明日鍬原とともに降格か。

巨人の二軍はいい投手多いんだけどな。

西村とかそろそろあがらないかね。

鍬原は四球からの見事な自滅、森福は元々対左打者のワンポイントしかできなくなっていたのに普通の中継ぎとして起用することを前提にFAでわざわざ獲ってきたのが悪かったとしかね、

右打者を抑えることを期待してはいけないのに続投させたんだから当然の結果だよ。

昨年も全く通用しなかった森福を、なぜまた投げさせるのだろう。

ああいう場面で抑えられる投手じゃ無いのだが、不思議で仕方ない。

いい時と悪い時がある今年のジョンソンに第2先発を準備していた緒方監督。

かたやロングリリーフの準備もせず、よりによって森福を投げさせる高橋監督。

期待のルーキーに大事な初戦を任せる事は責めないが、リスクマネジメントの差が出た感じがします。

鍬原、スピードはそこそこあり
そこそこのスピードよりは切れで勝負する投手かな

問題は変化球の軌道が悪く打ち頃の高さに浮いてくるこのままではホームラン配給投手になりそう

今季治すのは難しいだろうから来季どう変えられるか。今季使うならキャッチャーは配給に気を配らないと

とりあえずの首位攻防戦でルーキー先発は如何なものかと。

初戦取りたいならローテーション考えないと。監督もまさか2位に居ると思わなかったのかな?森福はもう良いからヤングマン早く1軍に上げたら

森福は、球とコースが甘く、変則フォームもカープ打線には通用しないのは明らかにも拘わらず何故、投げさせたのか。左のワンポイントだけならば分かるが。由伸の采配は、全く勝つ野球の采配ではない。

緒方と高橋の差だね。

首脳陣のレベルの差と言ってもいい。

いつも選手出し惜しみの高橋無能監督。

そしてコマも使いきれずゲームセット。

これだけゲーム差離されているのに、相手のが勝つための積極的な采配。

斎藤もダメだろ。マウンドに行くのもいつもワンテンポ遅れている。流れを断ち切るためにやることやれよ。

何が何でも広島には勝つという気迫をもっと出してほしい 3連敗したらほんとに
終わりだよ ファンも全力で応援してるから

とにかく頑張ってほしい

森副は終了!斉藤コーチは優し過ぎ!さぁ頑張れ!

じゃなくテレビの画面で解るくらい怒れ、叱れよ!

由伸は村田と一緒に辞任してください勝つ気ないみたいだから!

小林のリードも少しおかしいと思うよ!ルーキーはまだサインに首は振れないと思うけどな!!

やっぱ広島断トツ。勝てると期待したのが間違いだった。

巨人はこういう超屈辱的な試合が多すぎる。

対広島戦は1、2回までに20点取らないと勝てないチームだという事。

広島は、20点以上入りそうな気が。

巨人は打てる感じではなくなってきたので、負け濃厚と思えるのは、自分だけでしょうか。

広島だけに明らかに負けすぎ!プ

ロとして情けないことだと思う。ルーキーはまだこれから森福はやっぱり左のワンポイント以外に使い道なし!プロで通じるレベルではなくなりました

………

采配の違いが大きくでた試合でしたね。

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000116-dal-base