鈴木が押し出し四球で決めた!広島が延長10回。3点差をからのサヨナラ勝ち 5/30 5月30 広島8-7西武

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

5/30(水) 23:05配信 デイリースポーツより引用:

広島が延長10回、3点差をまくってのサヨナラ勝ち 鈴木が押し出し四球で決めた

「交流戦、広島8-7西武」(30日、マツダスタジアム)

セ・パ首位対決は広島が脅威の粘りで延長十回、サヨナラ勝ち。

3点を勝ち越されたその裏、4点を奪って試合をひっくり返した。

 打線は十回、この回からマウンドに上がった武隈を攻め、先頭の野間から会沢、西川、堂林の4連打で2点を奪い、

1点差とした。さらに1番・田中がバントで送って、続く菊池の申告敬遠で、1死満塁から下水流が三遊間を破る適時打でついに追いついた

さらに1死満塁で4番の鈴木が押し出し四球を選んで試合を決めた。

 西武は延長十回、2死満塁から秋山が勝ち越しの適時三塁打で3点を勝ち越した。

この回からマウンドに上がったアドゥワを攻め、ヒットの走者をバントで送ると、続くメヒア、金子侑が四球を選んで1死満塁。

この好機に森は空振り三振で2死となったが、ここまで5打席ノーヒットだった秋山が右中間を破り、走者3人が生還した。

 試合は西武が初回に先制した。立ち上がり制球が定まらない広島先発・岡田から2番・源田から3連続四球を選んで満塁とすると、

5番・栗山が右中間へ2点適時二塁打を運んだ。

 広島は2点ビハインドの四回、西武の先発・十亀から集中攻撃を浴びせ、同点に追いついた。

先頭の松山から野間、会沢の3連打で無死満塁とすると、8番に入った西川が三遊間を破る2点適時打を放った。

 その後、五回は両軍無得点に終わると、雨が強くなり、グラウンドはシートで覆われ、天候回復を待って試合を再開。

 再開直後の六回に西武が金子侑の右前適時打で勝ち越しに成功すると、広島は七回に松山の3号2ランで逆転した。

 広島は九回に守護神・中崎をマウンドに送って逃げ切りを図ったが、代打・メヒアが左越えに3号同点ソロ。

西武は延長に入っても十回に3点を勝ち越したが、6番手の武隈が誤算だった。

■ファンの声は?

絶対に負けると思ってたが最後の最後にいいものをみせてもらった
堂林!これをずっと続けてくれよ!

シーズン前の評判通り、西武の後ろの投手はキツくなってきましたね。4月は打線の勢いで行ききれましたが接戦に勝てる中継ぎ陣ではないですからね。

広島、御疲れ様。

だけど、投手陣、しっかり投げて欲しい。

辻はどっちのチームの監督だ?

辻さん、何やってますか¡。武隈は闘志が無いのに、野手がかわいそう。二軍行き。本気さが無い。辻さん、もっと大事に試合してよ。舐めたらあかん。

両チームの調子の悪さが出た試合だね。

中崎は毎年春は調子良くないけど、今年は酷いなー。

にしても何故西武は最後ピッチャー変えなかったんだ??

安易に使いたくはないが、今年も神ってるな

今、西川と堂林と下水流がヒーローインタビューを受けてるが、個人的には野間の口火を切るヒットがデカかったと思う

苦手の左腕からセンター前

走塁はやや暴走気味だったけど、結果的にサードまでいけたのはチームを鼓舞する走りだったか

3点差だったしな

松山の勝ち越しホームランで本当は逃げ切りたかった。

延長になり、秋山の3点タイムリーでダメかと思ったが、打線が驚異的な粘りを見せてくれた。

最後は誠也の押し出しフォアボールでサヨナラ勝ちになったが、堂林、下水流の脇役が途中出場でタイムリーを打ったのは嬉しかった。

その中でも、堂林のタイムリーは特に嬉しかった。

2軍では結果を残していたし、彼の場合は1軍で結果を残せるかだけに。

カープも西武も劇場型中継ぎや抑えが試合を縺れさせてる。

しっかりして欲しい。野手も堪らんし、応援してるファンも胃痛とストレスで胃薬を常備して試合を見ないといけなくなる。

今日の試合は何なの? 今日に限らず、最近のカープは変だぞ。攻撃はチグハグだし、守れないし打たれまくり。監督の訳わからん采配に、おかしな選手起用。これからお客さんが減っていく序章になりそう。

何で西武は最終回に増田出さないの?

普通に辻監督は勝つ気ないなって思ったし、ズルズル順位落として行くなって思った。間違ってもパの優勝は出来ないなって確信した試合でした☆ セの他チームは怒ってるからね!

3点勝ち越されたところでテレビを消してしまったけど、スマホの速報を見て急いでテレビつけました笑

色々言いたいことはあるけど、とにかく連敗ストップできただけでも充分。

今日は失点したけど、開幕から頑張ってくれたアドゥワについにプロ初勝利をプレゼントできたのも良かった。

最近の流れ的に9回に三点取られたときは負けかと思ったけどとりあえず連敗脱出で良かった。
最後レギュラーじゃないメンバーが中心じゃない中で逆転というのも良かった。

いやぁ・・すごい試合見せて貰いました。うれしい半分、疲れた半分。

アドゥワが3失点して終わったと思った。最後に打線がつながって、押し出しとはいえ勝ってよかった。でもやっぱ中崎が抑えんといけんかったと思うがな。

劇的な試合で勝ったのは嬉しいけど中崎の接戦での1発病をどうにかしてほしいわほんま

中崎セットアッパーでジャクソン抑えじゃダメなんかね

打ってとられて打ってとられての試合は首位対決にしたら面白いし勝ったのは良かったけどモヤモヤするな

個人的にはメヒアの応援歌を現地で生で聴けたのは嬉しかったしメヒアのホームランが1番気持ちよかったわ正直

………

投手陣にはしっかりとしってもらいたいですね!でも勝利できてよかったです!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000173-dal-base