昨日の満塁打に続き!広島・野間、マルチ安打で勝利に貢献 5/20 5月20日 「広島1-0ヤクルト」 

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

5/20(日) 19:58配信  デイリースポーツより引用:

広島・野間、マルチ安打で勝利に貢献

 「広島1-0ヤクルト」(20日、マツダスタジアム)

 打撃好調の広島・好調の野間峻祥外野手が4打数2安打1四球と躍動した。

 二回は先頭で右前打を放ち、田中の先制打を呼び込んだが「(飛んだ)コースが良くてたまたまヒットになりました」と謙遜。

それでも八回は左前打をマーク。四回には粘った末に11球で四球を選んでおり「ファウルでしっかり粘れて、ボール球も見極められて良かった」と納得の表情を浮かべていた。

■ファンの声は?

7回二死一二塁の場面で誠也が三振、その後のベンチの様子が映ってたけど、悔しさを押し殺してる誠也の肩に、野間がポンって手を置いてたのが印象的だった

多分他の誰でもなく野間だからできたこと

野間の活躍は嬉しいけど、やっぱり誠也にも打ちまくって欲しい

才能はあったけど結果が付いてきてなかったけどここに来て開花してくれて野間ファンとしては毎試合野間がスタメンで見れて嬉しい。

丸には万全の状態で帰ってきて欲しいそれまで野間君頑張ってください!

野間は間違いなくデビューしたな。

これから壁があるだろうけど、まずはデビューしないと始まらないから、良かった。

贔屓枠と言われ続けてきたけど、今は野間のスタメンに文句ある人もいないだろう。

しかし、何だかんだ言って毎年出て来るなあ。

確変なのか実力なのかは分からないけど、前年に実績を残した人が活躍出来なくても何とかなってるし。

解説の横山さんが安部の不振について、西川が居ないとダメなのかな?って語っていたけど、野間は丸の居ない間に結果を出さないとだし。

去年は薮田、今年は九里と野間か

野間はトリプルスリー狙える素材

そう信じてたが、一向に打撃面が向上しなくて諦めかけてたわ

最近は強く引っ張る打球が増えたよね

誰かから助言があったのか、自ら何か掴んだのか

松山も塁に出て野間探しとる場合じゃなくなってきたね

野間が伸びてきましたね。

同時に安部が終わった選手みたいな状態ですし、鈴木誠也も空砲そのものといった感じの三振マシーン。

状態の悪い選手を複数起用する必要はないでしょう。最低限、安部ははずすべき。

丸が離脱したら緒方の贔屓枠の隙あらば野間が覚醒しだすとかどうなっとんだここの打線は

野間は足と守備は他球団でもレギュラ~クラスだったがそこに打撃も加われば外す理由がない!

タイミングの合わない左腕にたいしても粘り強く四球をもぎとる姿勢が相手チームは厄介だろう!

セイヤ、安部は大振りせずとにかくコンパクトにバットにあてること!前にとばさんことには何も始まらない!

やっと打撃開眼ですかな?

大卒としては遅い方ですが、これからしっかり緒方監督とチームとファンのために恩返ししてください!打撃は水物ですから努力を惜しまずに頑張ってください!

丸復帰でもセンターは野間でレフト丸。

以前の窮屈というか無理やり感のあるというか微妙なスイングがかなり減ってきた。
あとはタイミングかなと思いつつ、日々注目して見ています。

引きつけてボール見極めるよりも、今ファールになっている中の甘めのボールを仕留めて欲しいなあ。

何はともあれ、頑張ってください。

野間と會澤がチャンスを作ってもなぜか安倍が最後までチャンスを与えるから今日は勝てたけど勝てる試合の時には緒方監督には厳しい判断で代打なり二軍に落とすなりしてほしい。

このまま安倍を使っても自信がないまま打席に立たれても他のチームメイトまで影響する

野間は本当に三振しないな。

77打席でわずか4三振だからね。

簡単に追い込まれたのにファールで粘りまくって四球、は凄かった。

プチ神ってる

現状、打線で明らかに調子が良いのは野間とアツだけだよね

松ちゃんが少し持ち直しているけど・・・

タナキクは悪いなりに仕事が出来るけど、やっぱり丸不在の打線ではツライね

野間に限らず、カープさんは本当に勢いが違うなぁ……。

でも、雨天中止がこのところ多く感じるのが引っかかるけどな……。

果たしてどうなるか、要注目だね。

野間の開花は待ち焦がれてた自分からしたらかなり嬉しい

ただ安部ちゃんがヘルニアらしいからもう出さんとってあげて本人とってもチームにとっても我慢するのはよろしくない

昨年の安部選手のように、気がついたら終盤まで3割キープして新井さんにいじられ続けるかもしれませんね

飛んだコースが良くて、って、それも売りでしょ。当たり損ねのゴロを打つとむしろワクワクする。

あかん!野手は3点取らなーあかんで!

今日は九里投手に感謝ですわ!

あんたは新エースやね!ありがとう!

ヤクルトは本当に横浜しか勝てないねw

いずれはカープの外野陣だけでゴールデングラブ賞!

丸のFA動向が不透明なので、野間にはせめて
打率と盗塁数は丸より上回るような心構えが必要だな。

……

結果を残し続けて欲しいですね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000173-dal-base