広島、連日快勝!八方塞がりの阪神…【どん底】今季ワースト4連敗 借金「1」(5/12 5月12日 広島6-1阪神)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

5/13(日) 7:00配信 サンケイスポーツより引用:

八方塞がりの阪神…“どん底”今季ワースト4連敗 借金「1」

(セ・リーグ、広島6-1阪神、8回戦、広島5勝3敗、12日、マツダ)金本阪神、どん底-。

阪神はマテオが2リーグ分立後では17人目の3連続押し出し四球の大乱調などで広島に敗れ、今季初の4連敗で借金生活(1)に転落した。

頼みの4番ロサリオを5番に降格させた新打線も不発。

金本知憲監督(50)は「どうしようもないでしょう」と嘆き節。なんとかしてくれ!!

 もがき、あがいても、どんどん深みにはまる。

まるで蟻地獄のようになってきた。すべてが、うまくいかない。

金本監督はさすがに疲れていた。

 「みての通りです。(マテオが)四球、四球…。

どうしようもないでしょう。

どうしようか」

 1点を追う展開だった七回。先発・小野の続投が裏目に出た。

無死一、二塁とされ、マテオを投入。

しかし、菊池にバスターで中前に運ばれ、満塁とされると、バティスタに右犠飛。致命的な1点を奪われ、その後、二死満塁から安部、野間、会沢に3者連続押し出し四球を与え、試合をぶち壊してしまった。

 「(途中で、左投手を)出しにくいわな。

岩崎を出したって、新井らがくるだろうし」

 相手の代打陣を考えると、岩崎の左1枚を挟むこともできなかった。

マテオが汗だくになっている間、香田投手コーチがマウンドにいくことも、なし。

ただただ、乱調劇が続いた。

 ついに断を下した打線も4試合連続2得点以下と実らなかった。

不振のロサリオを開幕33試合目にして初めて4番を剥奪。5番に降格させた。

 R砲は七回先頭で右前打を放ち、18打席ぶりに「H」ランプを灯したが、褒められるような内容ではなかった。

特に外角球への見極めやタイミングが悪く、指揮官も「変化球にまったくついていっていない」とガックリ。

今後の5番起用についても「わからん。また明日、考えますわ」と明言を避けた。

V奪回の使者として年俸3億4000万円で獲得した看板打者が、スタメン落ちの可能性も出てきた。

 今季ワーストの4連敗。借金生活に突入したばかりとは思えぬほど、重い空気が漂っている。

 藤浪もいない。高山、大山も打率1割台と苦しんでいる。空気を変えるための、材料がない。まさに、どん底の状況だ。

 「1割台が多いから、うちは。

打率が…」

 それでも、積極的にベンチが動いてほしい。

首脳陣の手腕が試されるとき。喜怒哀楽を前面に出し、どんな状況でも決してあきらめない金本野球を今こそ、見せてくれ。

■ファンの声は?

選手起用や試合内容について不満を挙げればきりがないけど、試合後のコメントで「分からん」「どうしようもない」的なコメントで責任を放棄するのだけはやめて欲しい。

現状の責任は監督だけではないけど、連敗中の試合でも現地やテレビでファンは応援してるわけで、監督の試合後のコメントはみんな見てるんですよ。

片岡に一任させたらこんなもん

右打ち指導なんてろくなもんじゃない

あれで成功したのはヤクルトの宮本くらいという希なもんだ

内川のような綺麗な流し打ちも彼のバッティングセンスの賜物

センスがなけりゃ右打ちにはまって終わり

今シーズンは去年以上に相性がはっきりしてるな。対戦相手によって順位が浮き沈みしてる感じがする。

阪神もひどいけど、広島以外パッとしないね。阪神がAクラスなのが不思議

采配がヘタ。去年の最後ちょっと良くなった気がしたが。ただロサリオがダメなのは采配のせいじゃないし大誤算

こんなに、打線いじくっても、結果が出ないのなら、固定して見据えて、試合後にコミニケーションを取り、反省させないと、いつまでたっても、日替わりランチで終わるな

実際問題、育成出来てる選手は誰もおらんもんな。

見いだす眼はあっても、だいたい2年目には要求が高すぎて殆ど崩れてしまう。

好き勝手にやらす訳にもいかんのは分かるけど、もう少し選手の自主性に任せてみてもいいんちゃうかなぁ?

高山とか大山とか明らかにバッティングフォーム崩れてるし、北条や中谷も然りやわな。

糸原が2年目でも活躍出来てるのは、去年途中からケガで1軍から離れたおかげやで。

最近の金本監督の試合後のコメントも、かなり迷走していると思う。

今年、結果が伴わなければ監督、コーチ総退陣でいいのでは?今のスタッフでは期待が持てない。

スーパー弱いチームやった阪神が最近ではAクラスが当たり前となってきたのに、とうとう阪神を本当の意味でぶっ壊してきたな。

でもこれで良い。早く監督代われ。もうそれしかないよ。

来てくれるからコーチも元阪神にこだわるな。

昨日のスタメン見たとき勝てるわけないやんと思った。しかも期待できるのは外様ばっかり。どんだけ育成下手やねん。巨人ですら自前ばっかりやで。

解説陣は、優勝候補にあげてたけどこれは、金本でなく、自分が監督したら優勝できるの裏返し?

どうやっても広島より上ではない

…………

なんで、マテオをおろさなかったのか不思議です

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000012-sanspo-base