広島・高卒6年目同期トリオ【誠也だ美間だ高橋大】がそろい踏み安打!5/9 5月9日「広島1-1DeNA」

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

5/10(木) 9:00配信 デイリースポーツより引用:

広島・高卒6年目同期トリオがそろい踏み安打 誠也だ美間だ高橋大だ!

「広島1-1DeNA」(9日、マツダスタジアム)

 同期同学年がそろい踏みで奮闘した。

12年度ドラフト1位の高橋大、同2位の鈴木、同5位の美間が初めて同時に先発出場。

全員ががHランプをともし、結果を残した。

この日再昇格した美間は「1本出たことは良かった」としつつも「打点を挙げられたら良かった」と二回2死三塁の空振り三振を悔いた。

 先制点に貢献したのは若き主砲だ。

五回2死。鈴木が東から左翼フェンス直撃の二塁打を放つと、続く松山のボテボテのゴロを二塁・倉本が後逸。

鈴木はその隙を逃さず三塁を回って生還した。

高橋大は四回1死から左前打、美間も直後に中前打とチャンスメークした。

 3人先発出場に美間は「同級生で1軍の舞台でできることはうれしい。

もっと結果を出したい」と力を込めた。高卒6年目トリオは前へ前へと進んでいく。

■ファンの声は?

まだまだ誠也との差は大き過ぎる。頑張って欲しいけど

美間と大樹はまだまだインパクトに欠ける。もっと頑張って欲しい。

高卒同期トリオもだけど、
同じく同期の下水流・上本も守備や代走から出場しているのもすごいと思う。

美間や高橋大はまだ一軍経験は無いに等しい選手。

二軍と一軍では投手の球のキレが全然違うので、それに対応するのにある程度時間が掛かるのは致し方ない。

二軍上がりに最初からパカパカ打たれるようでは、その投手はNPBでは飯は食えない。

少しずつ慣れてる兆しは見えて来てるから、打撃に関しては少しの間辛抱して応援してあげてもらいたい。

そこを割り引いても二人とも守備には目を見張るものがある。

あれだけ守れるなら、我慢しながら使ってみる価値はある。ヒット1本打っただけで、ベンチの誠也のあの喜びよう。

やはり同期の仲間への思いはひとしおなのだろう。皆で切磋琢磨しながらカープの勝利のため、頑張って欲しい。

明らかに鈴木誠也の実力がチーム内のライバル意識につながりレベルアップになっている。良い事。

プロ選手は同級生はライバル、先輩は先輩、後輩は後輩。仲良しはいません。

これが筋。休日はチームメイトの自宅で仲良く食事会、一緒にショッピングなど馴れ合うどこかのチームのようでは、プロの勝つ為のプレッシャーには耐えられないだろう。

これがチームワークと考えている甘いチーム!だから最下位が定位置になる。

この年に指名された高橋大、誠也、芸人、下水流、美間。

一軍にいて活躍している。

指名した当時は大失敗だったが、数年後には高評価になっている

1位外して全部野手指名という異例のドラフトで、当時は低評価だったけど、こうして結果になってくると流石だなって思いますね。

高橋は予想以上に時間かかったから、これから大爆発して欲しい。

美間も大樹も意外と守備が良いね。(失礼)

キクマル世代がベテランになる前に主力になって欲しいですね。

こうやって若い選手が出て来てくれる事がカープの繁栄に大きく寄与してくれる!

レギュラー陣も怪我で休んでられないですね!

頑張れカープ!

誰が出てきても守備や走塁がある程度使えるレベルにあるってところが、
スカウトの眼力と育成力の表れだよね。

打撃は技術はもちろんだけど、ある程度慣れとか入りかたもあるから
そこはこれから成長して欲しい。

これで三塁争いが活性化するといいね

この5人がスタメンで名を連ねる日が来たら
俺は恐らく号泣する。

後は2軍で頑張ってる辻空が上がってきたら、全員揃うな。

…………
若ゴイが沢山でてきて欲しいですね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000034-dal-base