広島2013年ドラフト指名選手wwwが豪華すぎてヤバイ!

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

2ちゃんねるから引用

広島2013年ドラフト指名選手wwwwww

2013ドラフト 広島
1位 大瀬良大地
2位 九里亜蓮
3位 田中広輔
4位 西原圭大
5位 中村祐太 指名終了

いけるやん

全員一軍経験者
1位が3球団競合ってのもええな

中村祐太みたいな指名は凄い眼力やわ

大瀬良九里とかいうドラ1ドラ2の同級生ライバル

西原も投げ方が変わって劣化しなけりゃなぁ

肘が壊れそうな最初の投げ方のが変化球良かったのに短命になるかもしれんかったが

西原はもうおらんが悪くなかったな

ソフバン相手に三振も取れてたし

おっとり系の大瀬良「いきますエイッ」(150キロズバン!!

オラオラ系の九里「いくぞオラァーーッ!!」(130キロスィー
 
2011 東京ヤクルトスワローズドラフト

中村は涙を流す悔しさあるからエースになれるで

田中は坂本がセカンドだったら巨人入ったかもな

泣いてません

ところで巨人は?ここちょっと消えてますね


田中が3位も奇跡的やな

1軍経験どころか1軍の主要メンバーやんけ

西原って確か阪神戦で初勝利消えたんやったっけ
1件

祐太の好ピッチに連られて大瀬良好ピッチ
大瀬良の好ピッチに連られて九里好ピッチ
この互いの流れが良い

すまんそれ武内やったわ

10年前
2003(平成15)

自由枠 -----
自由枠 -----
1巡目 白浜裕太
2巡目 -----
3巡目 比嘉寿光
4巡目 尾形佳紀
5巡目 仁部智
2件

尾形が活躍してるからセーフ
なお白濱さん

武内やなあれ勝ってたらまた違う人生やったかもなぁ

この白浜って言う選手は球界を代表する選手になったシラねぇ…

西原も米子で阪神戦で3イニング投げたことはある

大瀬良九里は1軍出続けてるし

田中はタイトル取ったし

去年から中村も出てきてたし

実りあるドラフトやな


西原のヤフオクドームでの三者連続三振は覚えてる

それだけしか覚えてへんけど


2016年もウキウキ

実は広島ってここ3年のドラフトがやばい

投手で戦力になってるの岡田とアドゥワだけ
しかもこの二人も磐石の安定した戦力とは言えんやろ?

投手陣も綻びが見えるし特に2017ドラフトなんか流石に悠長じゃないかと思うんよ

2016ドラフト
加藤拓也 大卒
高橋昂也 高卒
床田寛樹 大卒
坂倉将吾 高卒
アドゥワ 高卒
長井良太 高卒

2015ドラフト
岡田明丈 大卒
横山弘樹 社会人
高橋樹也 高卒
船越涼太 社会人
西川龍馬 社会人
オスカル 社会人
青木陸  高卒

2014ドラフト
野間峻祥 大卒
薮田和樹 大卒
塹江敦哉 高卒
藤井皓哉 高卒
桑原樹  高卒
飯田哲矢 社会人
多田大輔 高卒

いうほどヤバいか?
社会人投手が活躍できてないのは確かによろしくないが

ガチで2005年は緒方二世になると思ってたわ

ここ3年って言って最新のドラフト抜いて貼る奴初めて見た

比嘉は鳥谷青木と同期やったかね

西原は好きやったわぁ
確か子持ちルーキーとして注目されていたよな

右の変則でカープには珍しいタイプの選手だったから期待していたんやけどなぁ…

床田横山がスペッたのがね
加藤はともかく去年の最多勝投手を戦力にならない扱いはなかろうが

去年の最多勝投手はここ3年のドラフトじゃないんだよなあ

だいたい毎年ええやん

ドラフトなんて一年に一人でてくれば十分やん

逆指名撤廃でプラスになったわな、巨人との対比が面白い

ここ三年の指名選手
高卒10人
大卒5人
社卒4人

一軍経験者
2015年6/7人
2016年6/6人
2017年0/6人

一軍経験者
高卒5/10人
大卒4/6人
社会人卒4/4人

現状十分ちゃう
順位が悪いわけでもないし

最近高卒増やしてる気がする

ひと頃の大社投手補強に目処がついたと考えたのか

………

ドラフト戦略がバッチリはまった結果になりましたね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525621702/
http://koisoku.ldblog.jp/archives/53444748.html